スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
周期16日目
周期16日目 36.54 採卵

今日は、とうとう採卵してきました。。

まず、AM8:15にダーと病院に到着
受付で戸籍抄本と同意書を渡し、2階のリカバリー室へ・・・
そこで、看護婦さんに何時まで飲食したか聞かれ、着替えの説明等を聞き、着替えました。
昨晩11:00以降は絶飲絶食
ノーメイク アクセサリー類禁止 マニキュアも禁止
髪はまとめる
注意事項はこんなとこだったんだけど、飲み物がないと生きていけない私には本当に辛い絶飲でした・・・

長くなりそうなんで、続きへ。。。
いざ着替え、ナプキン、下着を持って手術室へ。。。
ダーはその間リカバリー室でTV観てました。

私の病院は麻酔をしません。。なので普通に看護婦さんとペチャクチャおしゃべりしてたんだけど、いろんな機械を身体に付けてドラマで見る「ピッピッ・・・」ってやつ(心拍数とかの機械)が付いてからは興味津々で、看護婦さんにいっぱい質問しちゃってましたってくらいに緊張感「0」でした。。。
そして、膣の消毒をし、採卵へ。。。
ものすごーーーーーーーーーく痛くって、本当にびっくり!!
今まで生きてきた中で1,2を争う痛みでした(大げさ??)
最初はモニターを見てる余裕があったんだけど、2つ目の卵ちゃん採るくらいから、傷みに耐えられなくなり、でも看護婦さんとの会話が続き(笑)笑いたいんだけど、笑うと腹筋使うから笑いにくく。。でも、看護婦さんは「キーさんは本当に強いねぇ!!こんな状態で笑ってられるなんて」ってのん気なこと言われながら。。。でも、ずっと説明してくれてて卵ちゃんが大きくなったり小さくなったり(洗浄中)してるモニターを見てました。
とりあえず、痛みで力抜けず、大変でした。。。
3つ採れたくらいで、隣の培養室で待ち構えてた先生に渡し、そこから見えるモニターを見てました。1つは卵ちゃんが見えてました。
とりあえず痛くて痛くてしかたないくせに、色んなことに興味津々で・・(笑)
20分ほどで全てが終了し、看護婦さんに下着をつけてもらったときに先生に「もう採卵は一生したくないです」と言っときました(笑)
そして、ダーの待つリカバリー室へ運ばれ、そこで1時間安静にしてました。
その間、何度か看護婦さんが血圧計りにきました。私とダーは「お腹すいた~!!」って看護婦さんに訴えてました(笑)
そして、30分くらいしたら、次はダーの番ッ!!がんばってきてもらいました~ でも、ビデオが古かったらしくガッカリしてました(笑)
その間に先生が来て「5つ中3つに卵ありました。後の2つは空胞でした。。。」と告げられました。
ちょっとショックでした

そして、1時間が経ち、服に着替え、診察に呼ばれるのを待ってたら培養士の先生が来て、「3つ中1つは未熟卵でした。受精の方は顕微授精にしますか??自然でもきちんと受精すると思うんだけど、万が一のことを考えて顕微授精もしときましょうか??初のIVFなので、きちんと受精するかも見たいしね!!」と言われ、初めてのことだからよくわからないし。。。ということでダーが「ここはプロの先生の意見でお願いします。先生の言うとおりにさせていただきます(笑)」って。なので、1つは顕微授精になりました。
明日して、受精してるか聞くんだけど、本当にドッキドキ!!!
どうか、未熟卵も無事受精してくれますように・・・

その後、診察室へ。。。(ダーも一緒に)
ETの時期などの説明を受け、未熟卵もあるけど、元気のいい未熟卵だし、私の年も若いということで、「きっと大丈夫でしょう」とのことでした

その後、HCGと抗生剤の注射をしてもらって(今回は採卵の痛みのおかげであまり痛みを感じませんでした)薬の説明をしてもらって終了しました。

帰りの車の中でずっとお腹痛くって心配だったけど、ダーが「がんばったで平井堅のアルバム予約していいよ、生活費で」って言ってくれたので早速予約に行ってしまいました
そして帰ったらダーママがお昼ご飯を用意してくれて、食べて3時間も爆睡してました
今もお腹に鈍い痛みがあるけど、きっと明日には落ち着いてるはずッ

この痛みが喜びに変わることを信じてます

ものすごーーーく長くなっちゃったけど、読んでくれた方、ありがとーーー!!!キーはがんばりましたッ


今晩から「エストラダームM」を貼る
トミロン毎食後

採卵 HCG抗生剤
内膜12mm

採卵料 ¥73500 
卵数加算料 ¥42000 
培養料 ¥42000 
ICSI料 ¥21000 
投薬料¥3210 
注射代¥680 
診察料¥380 計¥182770 (¥256320)
スポンサーサイト
Category(IVF①) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キー♪ちゃん、採卵ほんとにおつかれさまでした!!
日記を読むとすごく痛いのが伝わるよ~!
でもそんな中笑っていられるキーちゃん☆おもしろいです(^_^)
3っつの卵ちゃん、元気な精子クンと出会ってプリプリの受精卵になるといいね♪
明日いい知らせがありますように☆★☆
myumyu URL 2005/11/11 22:19 #- EDIT
キーちゃん、頑張ったね。
痛みに耐えながらも看護師さんとお話するキーちゃん!
そのたくましさに惚れたよ(〃∇〃) てれっ☆
顕微授精したやつと、自然に受精させたやつと、両方ともきちんと育ってくれて、無事にキーちゃんの中に戻ってきてくれるといいね。
良い知らせ、私も楽しみに待ってるからね~。
Min URL 2005/11/12 01:07 #2PRdxZIg EDIT
キーちゃん、本当に採卵お疲れ様でした。。。
ってか麻酔なしなのねToT
痛みに弱い私は読んでて泣きそうでした。。。
3つの卵ちゃんがみんな無事受精できること、
そしてキーちゃんのおなかに戻ってくること
心から祈ってるね・・・。
勇気をありがとうね。
あとの高温期、ゆっくり過ごして、いい結果につながります様に・・☆
みい URL 2005/11/13 13:40 #- EDIT
myumyuちゃん、こんばんわ★
そうそう、あんなにも痛いのに笑ってられたじぶんにちょっとビックリ(^。^;)
痛いの我慢したけど、結果2つの卵ちゃんしか残らなかったのが残念だけど。。。でも、この2つが良い結果に結びついてくれたら。。。★
応援、ありがとう(^人^)感謝♪
キー♪ URL 2005/11/14 21:06 #- EDIT
Minちゃん、こんばんわ★
(⌒▽⌒)アハハ!私惚れられちゃった???
本当に痛かったけど、今となれば良い想い出だよ。。。(もうやりたくないけど。。。)
応援、ありがとう(^人^)感謝♪
今、元気に成長してるみたいです!!!
キー♪ URL 2005/11/14 21:09 #- EDIT
みいちゃん、こんばんわ★
ものすごくうれしかたッ!!!何度も気にかけて覗いてくれてたこと。。。
そうなのーーーッ!!!私の病院、麻酔ナシなんだよねぇ。。。
本当に辛かったけど、なんだか面白かったよ♪
自然に赤ちゃん来てくれる人には絶対経験できないことだからって、ちょっとうれしかったしね♪
いつもいつも、祈ってくれてありがとう(^人^)感謝♪
キー♪ URL 2005/11/14 21:13 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


