スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
あるお客様のお話
2~3ヶ月に1度来店される、お客様。
いつも、男性みたくベリーショートにして、ハキハキしてて、とっても元気な方
でも、前回来店されたときから少しづつ、その方(Aさん)の事情を知ってきたんだけど、前回の話では4歳の息子さんが大学病院に入院してるってことと、その息子さんの病気は今入院してる病院でしか治療できないので、家族で関東から引っ越してきたってことだったんだけど、今回はもっと深く話しをしてくれました。
息子さんの病気は普通、子供にはならない病気なんだけど「不治の病」(病名は伏せさせていただきます)でした。。。それどころか、その方は15年前に結婚して次の年に赤ちゃんを授かり、その赤ちゃんも今の息子さんと同じ病気で3ヶ月で天国へ帰っていったみたいです。。。
それから10年間、もう辛い思いをしたくないってことでずっとキャリアウーマンしてたんだけど、Aさんのお母様が他界したことをきっかけに、もう1度がんばってみようと思ったみたいです。でも、産まれた息子さんはまたまた同じ病気。。。
なんて言葉をかけて良いのかわからなくなるくらいに、自分も辛かった。。。でも、Aさんはものすごく明るくて元気モリモリ
そんなAさんは私に元気を与えてくれました。Aさんは私が来週IVFをすること知ってるんだけど、なんだかAさんのお話の中に沢山の元気が含まれてて、本当にうれしかった。
息子さんが不治の病でも、全然感じさせないパワフルなお母さん。

それから、地元で入院してた頃の話をしてくれました。って言っても虐待の話なんだけど。。。虐待で運ばれてきた子供を沢山見たって。。。
虐待にあった子は、目が違うって言ってました。「この人は私の味方か???」って、話しかけてくる人みんなに警戒心を持ってる目なんだって。。 ものすごく切なかった。。なんでそんな小さな子供が、まず敵か味方かを見分けるんだよ。。って・・

看護婦さんのお客さんとかからも、虐待で運ばれてきた話よく聞くけど、聞く度に本当に胸が締め付けられるような感じになる。
虐待の話やニュースはもう聞きたくないなぁ。。。
なんで、子供いじめる親に子供が出来て、本気で欲しがってる私にはできないんだろう??って思う。。虐待もその子の運命なのかなぁ??だったら本当に神様っていないと思うんだけど。。神様はなんのためにその子をこの世に連れてきたんだろう??
虐待がなくなることを祈りたいです。。。

今日はAさんから沢山のお話を聞かせていただきました。
Aさんは本当に元気で、息子さんの話も辛いはずなのに笑顔で自らはなしてくださって、私もがんばろうって気になりました。
今度、いつ退院できるかわからないみたいだけど、早くおうちに帰れること、祈ってます。。。
Aさんも息子さんもがんばってッ!!!
スポンサーサイト
Category(free) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
なんだか、切ないね・・・・。
Aさん、頑張ってほしいな。
多分、子供のために強く明るくなったんだろうね。
虐待のことは胸が詰まる思いだよ。
なくならない・・・これからもっと増えると思うよ。
なんだか、嫌な世の中になったね。
昨日の「蛍の墓」みたく、貧しくても心が豊かなそんな時代の方がいいよ。。。戦争はダメだけど。
じいちゃんやばあちゃんが頑張って作ってきた日本はもうどこにもないもんね。
切ないじゃないですか・・・・。
みい URL 2005/11/02 08:44 #- EDIT
世の中には本当色々な事情を抱えた人が沢山いるよね。
不治の病もそうだけど、虐待された子供達も本当可哀相って言うか、どうしてこんなに子供が欲しいって思って治療してる人のところに生まれてこなくて、虐待されるようなところに生まれるのかって。
いっつもこういうニュース聞くと切なくて悲しくなるよ。
Åさんのように、元気いっぱいに頑張ってる人こそ、早く子供が元気になって一緒に暮らせるようになればいいのに。

キーちゃん、いよいよIVF挑戦だね。
うまくいくことを祈ってるよ☆オネガイ ( ><)//
Min URL 2005/11/02 11:02 #2PRdxZIg EDIT
Aさんは強いよぉ!!私も見習わなきゃって思ったよ。
虐待ねぇ。。。本当に何のために子供作って、何のためにそんなことするんだろうねぇ。。。
なんか、世界中がだんだんダメになってってるよねぇ。。。
これからもっと嫌な世の中になってくのかなぁ。。。
どうにかして変わってくれたらいいのになぁ。。
キー♪ URL 2005/11/05 22:01 #- EDIT
かなり御無沙汰しちゃってます。。。
IVFにとうとうステップアップしたんだけど、どうだか今回は延期になりそうです。。。(^。^;)

子供は一人じゃ生きていけないのに、なんで産みの親はそれがわかんないんだろうね??責任って言葉の意味わかってないんだろうねぇ・・・
キー♪ URL 2005/11/05 22:06 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。