スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
助成金制度
「不妊治療費助成金制度」について、私は不満があって、以前議員さんに話を聞いてもらった。。。
その結果、良い方向に話が進んでますって言われたんだけど・・・
わたしの住んでる市は、対外受精、顕微授精には助成金が出るんだけど、以外には出ません。これって普通って思えるんだけど、私の住んでる市の隣は人工授精にもOKだったり、かなりの高額の助成金が出たりする・・・他、私の実家の市もそんな感じで負担してくれるのに、私の住んでる市はないんだよねぇ・・・
だから、議員さんに話聞いてもらったんだけど、その議員さん、がんばってくれたみたいで、良い方向に話しが進んでるとのことでした
言ってみるもんだねぇ~
しかも、沢山の資料もくださった。
良い人にめぐり合えた私これからもますますがんばれる

今日は、渋滞の時間の病院だったので、1時間かけて病院に行った・・・朝早いのは疲れるねぇ・・
でも、卵ちゃん育ってるのかなぁ~って思うとあんまり苦になんないんだよねぇ
明日は内診の日DIPIはいつかなぁ???
明日は初の鍼灸院へ行って、その後病院へ
明日も忙しい日になるけど、良いことはやらなきゃねッ
でも、鍼灸院は名古屋で電車代、駐車場代を含めると壱万円を超える・・・キャーーーッ今月はピンチかも・・・
でも、これで妊娠できたら感謝だね


 周期7日目 36.50 フェルティノーム② ¥1810 (7/26)
 周期8日目 36.40 フェルティノーム② ¥1810 (7/27)
 周期9日目 36.48 フェルティノーム② ¥1810 (7/28)
スポンサーサイト
Category(病院&治療のこと) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キャサおはよん!不妊治療費助成金制度って少しづつ改善されてるみたいね。っつーか遅くない??きっと今までにも不妊治療をしながら助成金もなく治療を断念した人もいっぱいいるとおもうよ。
助成金がでても通算二年間の治療対象とかいろいろあるみたいだしね。
っつーかIVFとか高すぎ!!助成金がでたとしてもIVFの金額に見合った助成金額ではないよね。今日は鍼灸院の日だね!どうかな??通うのにはちょっと遠いけどこれでBabyが来てくれたら安いもんよぉ~!って思えるかも(笑)
maru☆ URL 2005/07/29 09:00 #.rEgMis2 EDIT
キーちゃん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
助成金、本当住んでる所で色々あるみたいだよね。
私の所も、体外や顕微授精だけで2年連続の年間10万までって感じで…
とてもじゃないけど、治療費ってこれの5倍も6倍もするのになぁって思ってしまうよ。
しかも助成金申請するのに、あれこれと書類が必要で、その書類を揃えるだけでも2千円とかかかったりしてさぁ~。
中途半端に助成金制度じゃなくて、全ての治療を保険対象にしてくれたらって、いつも思ってしまう~。
でも素敵な議員さんが近くに居ていいなぁ~。
Min URL 2005/07/29 12:11 #2PRdxZIg EDIT
maru☆ちゃんへ♪

うんうんッ!!!遅いよぉ!!
IVFしても年間10万で、ちょっとケチすぎない???
国会議員さんのお小遣いを私たちに分けてほしいッ!!!とも、昨日議員さんに言っておいたよ♪多分絶対通んないと思うけどねぇ・・・

キー♪→maru☆ URL 2005/07/29 20:40 #- EDIT
Minちゃんへ♪

Minちゃん、コンバンワ☆
その議員さんに言ったら、いっぱい調べてくれたみたいで、色んな資料(三重の)をくれたんだけど、市によって全然違うんだよねぇ・・・(^。^;)
Minちゃんの言うとおり、全ての治療に保険対象になれば、いいのにねぇ・・・
それって、難しい問題なのかなぁ??
うんうん♪難しいこと言ってて、よくわかんないけど(笑)議員さんが近くにいてくれて心強いよ♪
キー♪→Min URL 2005/07/29 20:46 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


