スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
3ヶ月ぶりのカラー♪
私、美容師のくせに3ヶ月ぶりのカラーしました・・・
痛みが気にならないように久々に暗くしちゃいました
最近、夜残ってまでカラーしてもらう体力がなく、ずっとカラーできなかったんだけど、今日は鏡見て「もう限界ッ」って思って、夜やってもらいましたでも、前髪も切ってもらったんだけど、まだカット練習中のスタッフにカットしてもらったので、前髪、おでこの真ん中になっちゃった・・・
斜めに切ってもらったから、短くても良いんだけど・・・ちょっと短すぎたかも・・・って言うか、ダーが見た瞬間「頭悪い子???」ってッまぁ、短めの方が好きだし、すぐに伸びるので、今はそっとしときましょう

話は変わって・・・
最近、お客さんに「赤ちゃんまだ???」ってよく聞かれるんだよねぇ・・・
普通に「まだですよ~」って答えてるんだけど、毎回聞いてくるおばちゃんのお客さん・・・前回「私、赤ちゃん欲しくって病院通ってるんだけど、まだまだなんですよ・・・」って言っちゃったんだけど、今日は興味津々で不妊治療のことを聞いてきた
他にもお客さんいるのに結構大きな声で色々聞いてきて、本当に参ったっ!!!いっぱい聞いといて最後は「私の娘はすぐ出来てねぇ。。しかも年子で大変なんだよ~」って
笑顔での応対に本当に疲れた・・・
もちろん、私に「早く赤ちゃんできるといいね」って言ってくださる方も、アドバイスくださる方もいるから、ありがたいんだけど、たま~にこーいうお客さんがいると困っちゃうんだよねぇ・・・
今日は午後勤務だったのに、あのおばちゃんのせいでかなりグッタリです・・・


 高温期6日目 36.78
スポンサーサイト
Category(free) TB(0) CM(12)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キーちゃんヽ( ̄ー ̄〃)ノオホヨウ((_ _〃)ペコッ
カラーしたんだね!気持ちも軽くなるよね~(〃⌒∇⌒)
でも前髪切り過ぎたんだね・・練習中の子とはいえそれ
は辛いね(┰ ┰)ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ヨシヨシ
早く延びますように(m_ _)m旦那さんの「頭悪い子?」
ってギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ
確かに短いとそう見えるのかなぁ?ぷっ( ̄m ̄〃)
お客さんの「赤ちゃんはまだ?」攻撃辛いね( ̄~ ̄;)
しかも治療のこと聞いといて自分の子はすぐ出来ただな
んてムカ・・・(-_-メ)
じゃあ~聞くなーーー!!だよね!思いっきり興味本位
ってやつだね((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
笑顔で対応してるキーちゃん偉いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
エンなら思いっきり顔に出てるかも( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ
お客さん商売って良い事もいーーっぱいあるけどこういう
嫌なお客さんもたまにいるし辛いよね。。
キーちゃんのペースで頑張ってね(○`ε´○)ノおう♪
エンジェル URL 2005/07/15 09:00 #DL0dExLA EDIT
キャサおはよー!久しぶりにカラーしてきたんだね!ってこの日記読んでmaruもカラーしなきゃっ!って気づいた。いつからしてないんだろう???来週末は結婚式もあるし美容院行かないとっ!ばさっと切りたいけどうぅ・・・悩む・・。

「赤ちゃんまだ?」攻撃を食らっちゃったんだねぇ~。お客さんだと聞かないわけにもいかないし、ダーリンのフォローもないし・・・お疲れさんだったね!でも、笑顔で対応してるキャサえらいっ!大人だわ!いくら客とはいえもう少し気を使ってくれてもいいのにね!

ちょっと話し変わるけどmaruの病院は不妊専門だから出産はまた新たに病院探さないといけないんだぁ~!ってなんの話かわかるかな?(笑)
maru☆ URL 2005/07/15 09:05 #.rEgMis2 EDIT
キーちゃん、ちょっと疲れちゃうね。そういうお客さん・・・。
きっと不妊で悩んでる人の気持ち分からないんだろうなぁ。
こういう人にはわかってもらおうって思わないけどさぁ・・。
興味本位だけで聞かれても・・・ね?でも、笑顔での対応がんばったね~。
心無い人ばかりじゃないから、救われるけど、こういう人には参っちゃうね><。
体温がんばれ~~!!上がって~!
みい URL 2005/07/15 09:06 #- EDIT
エンちゃんへ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
私、えらい???(*≧m≦*)ププッ 褒められてしまったよ♪
でも、たまにいるんだよねぇ・・・不妊治療について聞いて来る人って・・・
珍しいのかなぁ???
でも、あのおばちゃんは、勘弁してほしいよ~(^。^;)

前髪は、今朝起きたら良い感じ♪になってたよ(*≧m≦*)ププッ
でも、早く伸びてほしいなぁ・・・♪
正直、自分でもアホっぽいって思ってますからねぇ・・・(^。^;)
キー♪→エンジェル URL 2005/07/15 19:34 #- EDIT
maru☆ちゃんへ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
まるちゃんもカラーしなきゃって思っちゃった??私が近くに住んでたらしてあげるのにねぇ♪ 結婚式かぁ・・・そりゃやたんといかんですねぇッ!!!

ん???キャサが大人ですかぁッ!!!!ちょっと目を疑ってしまったよッ(*≧m≦*)ププッ
おばちゃんとなると気の使い方しらないんじゃないかと思うくらいにズバズバだよ・・・(^。^;)
でも、褒められたキャサはとってもうれしいッ♪

まるちゃんの病院、不妊専門だったんだねッ!!あっ、そうだったよね・・・って思った・・・( ̄Д ̄;;  じゃぁ、キャサと同じで探さなきゃいけないんだねッ!!
何中心???やっぱり「ご飯」???(*≧m≦*)ププッ
キー♪→maru☆ URL 2005/07/15 19:41 #- EDIT
みいちゃんへ♪

みいちゃん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

そうなんだよねぇ・・・絶対なかなか赤ちゃんのできない気持ちなんてわかんないんだろうね!!でも、みいちゃんの言うとおり、わかってもらおうとなんておもわないよッ!!でも、本当に迷惑な人だったよ・・・って前から結構言われてたんだけどね・・・

みいちゃん、体温上がって良い感じになってきたねッ!!
うらやましいよ~ッ>< 私、ここまで低い日が続くともう諦めモードですわ・・・( ̄Д ̄;;
でも、体温の応援、うれしいから、もう少しがんばっちゃお~っと♪
キー♪→みい URL 2005/07/15 19:46 #- EDIT
私も昨日髪切りに行って、帰って来た旦那に思い切り笑われたよ。
ワカメちゃんだって!!
それにしても、このお客さん腹立つなぁ~。
接客業って本当大変だよね。
私は逆に切ってくれた美容師さんが妊娠6ヶ月で、私も早く欲しいなぁ~って言ったら、自分の周りは今妊娠ラッシュだから、この波に乗って下さい。
たっぷりと妊娠菌をもらって帰って下さいねって。
凄い嬉しい言葉を頂戴して来ました。
本当、妊娠菌がみぃ~んなのところに行き渡って、妊婦会話できるといいね☆
Min URL 2005/07/16 10:17 #2PRdxZIg EDIT
キーちゃん、カラーしたんだね♪♪
前髪どんなんだろう!?想像がつかないけど斜めに切ってるなんて
おしゃれさん??って思ったりしちゃうよ♪
旦那様の一言!普通の時にも言われる私って・・(-。-;)
(さっきもPC打ちながら言われたぁ・・)

ところで接客のお仕事大変だよね・・(;-_-) =3 フゥ
赤ちゃんまだ?って普通のご挨拶だと思ってる人があまりに多くて嫌になっちゃう!
ちゃんと笑顔で答えてるキーちゃん偉いよぉ~・・
興味本位は結構だけど、周りの空気を読んでもらいたいもんだね・・。
でも良いお客さんもいっぱ~いだし、ステキな事もこれからいっぱいあるよ♪
キーちゃんの体温、私はまだ諦めてないよっ!
体温じゃなくてホルモン量だから!!ね~。( ・ω・)b
hiyo URL 2005/07/16 11:33 #sIEhBGfs EDIT
キャサ、久々にカラーしたんだ☆私もそろそろしたいなぁと思ってたとこだよ。近かったらキャサにしてもらうのに(残念ッ)
周りの話聞いてても、キャサの仕事って本当大変だな~と思う。
でも、キャサは大人の対応して本当エライ!
キャサと業種は違うけど、私は接客業向いてないんじゃないかっていつも思うくらい、嫌な客いる時顔に思いっきりでちゃうもん(苦笑)

そろそろ着床しそうな頃だね♪
hiyoちゃんが言うように、体温じゃなくてホルモン量!すごく励まされる言葉だね!

がんばれ~キャサとダーリンの卵ちゃんー!
×紅緒× URL 2005/07/16 22:53 #- EDIT
MInちゃんへ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
Minちゃん、ショートにしたんだねぇ♪さっき見に行ったら写真が・・♪
全然ワカメちゃんじゃないよぉ!!涼しげで良い感じだね♪
私はショートが本当に似合わないんだよねぇ・・・(^。^;)

良い美容師さんでよかった♪しかも妊娠菌もらっちゃったんだねぇ♪
うらやましいなぁ・・・
本当だねぇ♪みんなで妊婦会話はやくできたらいいねぇ♪
もうすぐかなぁ??ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
キー♪→Min URL 2005/07/16 23:36 #- EDIT
hiyoちゃんへ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
そうそう(笑)やっとカラーしたよ・・・ダメダメ美容師だわぁ・・・(^。^;)
前髪はねぇ、斜めにカットして流れてるように見せてるんだけど、短すぎて流れてるようには。。。見えないよ~っ!!
hiyoちゃん、私もダーに普通にしてても言われることあるよっ!!仲間だねぇ・・

うちのスタッフで私が不妊治療してること、知らない子がいるんだけど(新人達)、その子達にバレちゃったし、周りのスタッフもみんな私に気を使い出したし・・で困っちゃったよ・・・( ̄Д ̄;; なんで私がスタッフにフォローしなきゃなんないの~ってね。。。
きっとあのおばちゃんはこれからもどんどん聞いてくるはずだから、早めに赤ちゃんきてくれないかなぁ???

そうそうっ!!ホルモン量が大切だよねっ♪今期は自然だから余計体温に気持ち左右されちゃうんだよね・・・( ̄Д ̄;;
ありがとう☆
キー♪→hiyo URL 2005/07/16 23:52 #- EDIT
×紅緒×ちゃんへ♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
本当だよ~っ!!近かったらいつでも出張カット&カラーさせてもらうのにぃ~っ!!本当残念ッ!!!

キャサ自身も、よく笑顔で対応できたわ・・・って時間が経つにつれて思うようになってきたよ・・(笑)
でも、結構慣れてきちゃってるかも・・・この質問に・・でも、あのおばちゃん以外のお客さんはみんな小さな声で申し訳なさそうにも聞いてくれるから、まだ全然嫌じゃなかったけど、あのおばちゃんは・・・(-_-メ;)テメ・・・だったよ・・・

接客って本当疲れちゃうよねぇ・・・ 顔に出ちゃうのもわかるよッ!!
ムリ言うお客さんに「うちではムリなので他の美容院に行ってきてくださいッ!!」って言っちゃったことあるもん(笑) まぁ、ブリーチ毛いパーマかけたいって言ったおきゃくさんなんだけどね・・・( ̄Д ̄;;

そうそうッ!!着床時期だよ~♪
うんうん♪なんだか、毎日言ってもらいたい言葉だよぉ~(笑)
わかっていながらも体温に振り回されてる私・・・
困ったちゃんだよ・・本当!!
応援、ありがとーーーッ!!!きっと×紅緒ちゃん×の応援が卵ちゃんに聞こえたはずッ!!!
がんばれ~~ッ!!キャサの卵ちゃんッ!!!
キー♪→×紅緒× URL 2005/07/17 00:08 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


