スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
自宅出産
今朝、仕事の準備しながら「はなま●マーケット」を見てたら、「はなま●カフェ」のゲストにともさかりえちゃんが。。。
で、子供の話、出産の話になった時に、私は釘づけで見てました。。
なぜなら、私は「自宅出産」に興味津々だから
ともさかりえちゃんは自宅出産だったんだけど、とってもリラックスして出産できたみたいで、自宅出産をものすごく良いって言ってた。。
私もダーも、自宅出産できたらいいねぇって言ってた矢先の体験者のお話。。
すばらしいッやっぱり自宅出産かなぁ~って思ってたんだけど、お客さんで2児の母にそのことを言ったら、「問題があった時が大変だよ~」って・・・そうだよねぇ。。。って納得
まだまだ先の話かもしれないんだけどねッ
でも、先々月の短い時間の妊娠中(って言ってもいいですか??)に、今通ってる病院は不妊専門で出産は別の病院になるからどうしよう。。。ってダーと話してたときに、隣の市に80歳代のおばあちゃんが助産婦さんをやってて、そのTVを偶然見て、そのおばあちゃんが「今の病院はなんでもすぐに薬を使うけど、全然自然での出産はできるんだからッ!!!」って言って、出産シーンとか出てきて、ものすごく感動した私もダーもそのTVをきっかけに「自宅出産」を考え出した

気になって仕方ないけど、なんだかんだ言ってもきっと私は産婦人科での出産を選ぶこととなるんだろうなぁ・・・(笑)
もう少し時間かかるかもしれないし、ゆっくり「自宅出産」についての勉強しましょっと


 周期22日目 高温期5日目
 36.87  
スポンサーサイト
Category(free) TB(0) CM(12)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キーちゃんこんにちは~!ちょっと体温が下がったはなで~す。(涙)でも元気だよ。

ところでともさかりえちゃんって、自宅出産したんだね~。知らなかったよ。
はなの今住んでる国では、自宅出産が普通なの。お産婆さん制度とかがしっかりしてて、よっぽどの問題がないかぎり、自宅でうむほうが普通なんだよ。

ちょっと怖いかなって思うときもあるけど、実は私も興味シンシン。
だって、”このお家”で産まれたんだよって赤ちゃんに話せるって素敵だよね。

それにしても80代のおばあちゃんの助産婦さんに取り上げてもらえるっていうのを想像すると、なんかいいなあと思っちゃうなあ。
ほのぼのしてて、すごく頼れそうで。
そのTVがきっかけでキーちゃん夫婦が自宅出産に興味もったのが、すごくわかるよ。

どちらにしてもお互いにいつか出産を体験できるといいね。
痛いのはこわいけど。(笑)テへ。。



はな URL 2005/07/13 22:24 #- EDIT
キーちゃんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノばんわ♪
ともさかりえ出産したんだね~!それも自宅出産だ
なんて知らなかった~!!
キーちゃん自宅出産したいって思ってるんだねぇぇ!
エンが将来出産しようかなって思ってる病院では分娩
台では無く畳(和室)で家族と一緒に出産出来るって
ところなんだぁ~♪ただ母体に何の問題もなければな
んだけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ただうちのダーリンは立会いしないって言ってるしそれ
って意味ないかも!?って思ってるんだけどね。
その病院に不妊専門の先生がセントマザーから来てる
(週に何日かだけ)らしいから今度再開するときはそこ
でって思ってるんだけどね~ただ良いところかどうかは
行ってみないと分からないしこれから再開してからなん
だけどね♪ってまだ引越し後だけどぷっ( ̄m ̄〃)
良い感じの高温期だね!上手くいくこと祈ってるね♪♪
お互い妊娠・出産体験する日まで頑張ろうね(○`ε´○)ノおう♪
エンジェル URL 2005/07/13 23:39 #DL0dExLA EDIT
はなちゃんへ♪

はなちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
はなちゃん、調子どうかなぁ???
へぇ~~~ッ!!!はなちゃんの国は自宅出産が普通なんだねぇッ!!!
すご~いッ!!なんだかうらやましいなぁ・・・(*´ェ`*)
そうそう♪自宅出産はちょっと怖いかも。。。って思うときもあるんだけどね・・・(*≧m≦*)ププッ

はなちゃんも私も近い未来出産できるよ♪
そう信じて一歩一歩がんばってこうね♪

おっとッ!!!はなちゃん、勉強がんばってねッ!!!
キー♪→はな URL 2005/07/14 09:16 #- EDIT
エンちゃんへ♪

エンちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそうッ!!!ともさかりえちゃん、出産したんだよぉ♪もう8ヶ月の息子さんがいるんだって。
へぇ~ッ!!!エンちゃんの出産しようと思ってる産婦人科は分娩室がないんだねぇッ!!!なんだかステキ♪
エンちゃんの旦那さんは立会い出産しないって言ってるんだねッ!!!
あらら・・・でも、エンちゃん夫妻に赤ちゃんできたら旦那さんの気も変わるかも♪

そうだね♪引越しおわってからになると思うけど、今度の病院がエンちゃんにとって良い病院であるといいねッ!!!
うんうん♪がんばろうねッ☆
キー♪→エンジェル URL 2005/07/14 09:28 #- EDIT
またまた只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ
エンのカキコの仕方悪かったねぇぇぇぇぇ。
分娩室はあるんだよぉ~患者さんがどちら
にするか選べるってやつだよん( ̄m ̄〃)
ダーリンの気が変わればいいんだけどねぇ。
今度こそ良い病院であればいいんだけど。。
また来るねε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...
エンジェル URL 2005/07/14 10:31 #DL0dExLA EDIT
キーちゃんこんにちは。
いつも覗き見させてもらってました(^▽^;)
自宅出産ってあったので今日はコメントを・・・
アタシも自宅出産したい!のよ。
ってかもし4人目を授かることがあれば絶対自宅で産むのだ。
旦那は嫌だって言ってるけど、アタシはもぉ決めてるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
大丈夫だよぉ、産婦人科のお産と違ってムダないきみがないから、すごい気持ちいいらしいよ~♪
赤さんが回旋しながら出てくるのがよくわかるよ(いきまないとよく感じられるの)
なんてね、まずは妊娠!だね、お互い。
でわでわ、お邪魔しました<(_ _)>
やまと URL 2005/07/14 18:03 #- EDIT
キーちゃん、(@^^@)/コンバンワ
自宅出産!
私も出来る事ならそっちの方がいいなぁ~って旦那と話した事あるよ。
何かあった時…って前もって近くの産婦人科にお願いしておくのかな?
知らない事だらけで、出産ってそもそもそんなにお金がかかるの?って思うし、陣痛来てそのまま寝て生めるってのは、凄い良い事のような気がする。
Min URL 2005/07/14 18:30 #2PRdxZIg EDIT
キャサこんちは!自宅出産かぁ~。maruは全然考えたことなかった!
マイホームだったら自宅出産もいいかも♪maruはどこの土地で産むかでいっぱいいっぱいかも・・(笑)自宅出産シーン泣けるよねぇ~!他に子供が居たら出産を見せてあげたいなぁ~って思うね!早く、現実に考えるときが来ますように・・。
maru☆ URL 2005/07/14 20:30 #.rEgMis2 EDIT
エンちゃんへ♪

ごめんごめん!!!もう一度読み直して、私の勘違いって気づきました~ッ(^。^;)
でもさぁ、分娩室と和室が選べるってのも良いねッ♪
私だったら和室選んじゃうかなぁ~♪

ごめんねッ!!!私の勘違いでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
キー♪→エンジェル URL 2005/07/14 20:57 #- EDIT
やまとママへ♪

おぉ~~ッ!!!覗いてくれてたんだねぇッ!!うれしいよ~♪
って、私もやまとママのブログはいつも覗かせてもらってます・・・(*≧m≦*)ププ
今度は私も足跡残させていただくわん☆

やまとママも4人目は自宅出産狙ってるんだねぇ~♪
やっぱりいいよねぇ~♪やまとママの場合、子供たちにも見せてあげられるし、教育にも良いじゃんねッ!!!
でも、旦那さんはダメって言ってるんだね・・・残念ッ!!!
これからゆっくり説得してみてね♪
また「自宅出産情報」あったら教えてね♪
お互い自宅出産できる日までがんばろーッ!!!
キー♪→やまと URL 2005/07/14 21:03 #- EDIT
MInちゃんへ♪

Minちゃん、面接お疲れ様でしたッ!!どうだったかなぁ???後でMinちゃんの所へ行ってみよ~♪

Mnちゃんも自宅出産良いって思ってるんだね♪( ^^)人(^^ )
自然な感じがいいよねぇ~♪
なんかあった時・・・どうするんだろうねぇ???
また、これからチョクチョク調べてお知らせするね♪
ちょっと人気のお高い産婦人科は本当高いらしいからねぇ。。。
お金は出産前も出産後も大切だからね・・・
やっぱり自宅出産かなぁ~♪
キー♪→Min URL 2005/07/14 21:18 #- EDIT
maru☆ちゃんへ♪

そっかぁ・・maruちゃんマンションだもんねぇ・・・(あってた??)
そうそう、キャサはマイホーム+隣にダーの実家だからねぇ・・(*≧m≦*)ププッ
だから、出産後もラクラクなんだけどねぇ・・・
キャサは仕事のスタッフみんなに囲まれての出産の予定なんだぁ♪
みんなもノリノリだよッ(*≧m≦*)ププッ
スタッフみんな子供願望ナイから、感動するシーンを見せてあげたいの♪
叶うかなぁ???この話。。

まるちゃんの病院は出産ナシ???
キー♪→maru☆ URL 2005/07/14 21:23 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


