スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
6ヶ月検診
今日は6ヶ月検診でした
初めてダーも一緒に検診についてきてくれた

まずは体重。。。2kgも増えてましたッ!!!!!
でも、私は「え~~~ッ!!!」って叫んでたんだけど、先生は笑いながら「まぁ、2kgまでなら良いでしょう。どうしても、食べ物がおいしく感じちゃうから食べちゃうんだよねぇ」って。。。怒られると思ってたのでなんだか拍子抜けしました(笑)
でも・・・測定の間、外で待ってたダーが診察室に入ってきて「おい、廊下で待ってる人にお前の体重バレタぞッ!!おまえの声まる聞こえッ!!」って・・・2kg増えてたことに興奮してしまって自分の体重を大声で叫んでしまってたのでした。。。

そして、待ちに待った性別ですが。。。私は女の子希望でダーは絶対に男の子希望だったんですが、足を閉じてて見にくいと言われながらも、先生ががんばって診てくれたんですが、女の子でした
私はかなり大喜びでも・・・隣で男の子だと信じてたダーは放心状態(笑)
まぁ、病院出てからは開き直ったかのように「やっぱり一人目は女の子だよなぁ」って言ってたんだけどねぇ(笑)
でも、なんで男の子がよかったの??って聞いたら「だって、臭いとか言われるの嫌やん」って。。。それに、いつかは男に取られるってことも気にしてた。。。自分も私を取ってったくせにねぇ・・・(笑)
でも、まだ100%ではないので、来月の検診で確定になる予定なので、まだまだ買い物は控えめにしとかなきゃッ

病院から帰ってからは、ダーママとうちのクローゼットの大掃除ッ!!
ダーママはかなりのきれい好きなので、一生懸命クローゼットの中の掃除してくれてました でも、そのことを従姉妹に言ったら、「よぅそんなこと旦那の親にやってもらうねぇッ!!」ってビックリされました。確かに妊娠前の私には考えられない話だったかも。。。
妊娠してからは、夕食は3世帯全員揃っての食事になったので、それからというもの、家に上がられるのが嫌でなくなったみたい・・・
これって、同居がうまくいってるよねぇ でも、べビが産まれてからは、どうなるんだろう・・・

明日は日曜日なのにダーが仕事だぁ。。。
早く帰ってくることを祈ってよぉっと

スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠6ヶ月) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
うちのお子と一緒だね~。
ということは・・・キーちゃんが考えた名前がつけられるのね
┬┴┬┴┤*-___-)ポッ
ちょっと楽しみだね~。
早いこと旦那に了承取らないと~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
ちな URL 2006/03/26 21:40 #r8rLdfXg EDIT
ちなちゃん、こんばんわ☆

そうなんだぁ~♪一緒だねぇ(*´∇`*)
そして、すでに決めてた名前で読んでるよぉ♪

女の子ってわかったら今まで以上にお腹の我が子をかわいく思えちゃって、いまから親ばか発揮だよ(笑)

キー♪ URL 2006/03/28 19:40 #- EDIT
キーちゃん、女の子だったんだね。
やっぱり一人目は女の子!って旦那様の意見賛成だなぁ(笑)
それにいくら将来、男に取られるって言っても、実家にちょこちょこと顔を出してくれるのも娘の方だって思いません???
男の子は嫁の言いなり~になりそうだしね(汗)
Min URL 2006/03/28 21:01 #2PRdxZIg EDIT
キーちゃん、久しぶり♪(’▽’*)
もう6ヶ月に入ったんだね☆
ベビちゃん、ほぼ女の子かぁ~♪
女の子は可愛い服がたくさんあるからイイなぁ~って、
いつ思ってたから羨ましいな☆ヽ(^▽^@)ノ

今のトコ、お姑さんとの関係は上手くいってるのかな♪
生まれたら、きっと孫が可愛くてしょうがないだろうね☆
よしこ URL 2006/03/30 18:08 #EB29KFfw EDIT
Minちゃん、こないだはメールありがとう☆

そうそう、息子は嫁に取られちゃって、寂しい思いしなきゃいけないから、やっぱり女の子の方がいいよねぇ♪ 私もやっぱり実家の両親が気になるし、兄ちゃんもっと親を大切にしてよっ!!って本当思うもんねぇ。。。
だから、女の子で本当によかった~♪って思うよ(*´∇`*)

でも、欲をいえば、男の子も1人は欲しいなぁ~♪

キー♪ URL 2006/03/31 22:49 #- EDIT
よしこちゃん、こんばんわ☆

そうそう、もう6ヶ月なんだぁ♪でも、まだまだお腹は妊婦さんぽくないんだよねぇ。。。

うんうん♪きっと私は着せ替え人形のように服着せると思うよ(笑)
女の子の服は本当にかわいいもんねぇ♪でも、お金かかるねぇ。。。(^。^;)
姑さんとは妊娠してからかなり仲良しさんになったよ♪
このまま仲良しでいられたらいいんだけどねぇ。。。どうなるでしょ??
キー♪ URL 2006/03/31 22:53 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


