スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
初★マタニティビクス
今日は、マタニティビクス体験に行ってきました

妊娠してからスポーツを全くしなくなった私には、久々の激しい運動で、結構疲れました。。。
初めてだったのでついて行けるかなぁ。。。って不安になってたんだけど、マタニティビクスなだけに、結構ハードだったのにもかかわらず、ついて行けちゃいました だから、楽しんで出来ました 乳腺体操??なんかもあって、そして最後はマット運動で腹筋とかして、家で出来ることも教えてもらったので、これからは腹筋と股関節の体操は毎日の日課にしようと思ってます。
そして、なによりうれしいのが、終了後に「マタニティチェック」が行われるんだけど、べビの心音の確認をするんです。だから、1ヶ月に1度の健診の私には、毎回べビが元気かの確認が出来ちゃうので、かなりうれしい
そして、今日は私より2週早い子とお友達になれて、家も結構近いので、これからは天気の良い日は一緒に大きな公園の散歩に行くことになりました

そして、「マタニティスイミング」にも体験に行くことになりましたって言っても、私の選択したものは「マタニティウォーキング&アクア」なんだけど。。。それは「助産婦さんのワンポイント安産体操」とかも教えてもらえるので、楽しみです
で、マタニティビクスの会員の申し込みをしてきました。これからがんばって通いますッ で、申し込むには先生の許可がいるので、尿検査、血圧測定、心電図、肺活量の検査を行いました。
で、その検査を助産婦さんがしてくれたんですが、以前日記に書いた「乳輪」のことを聞いてみたら「もしかして、お乳出てるんじゃない??それに気付かなかったからかぶれちゃったんじゃない??」って。。。ビックリッ!!!私、全然気付かなかったけど、お乳出てたの???
で、急遽先生に診察してもらって、クスリをもらいました。
これで今日から痒みが治まるかも・・・
 そうそう、マタニティビクスは仕事で今月はあと1回しかいけないんだけど、来月からは「マタニティヨガ」に変わるみたいです。。。せっかくハードに身体動かせると思ったのに。。まぁ、ヨガもかなり良い運動なので、ヨガを楽しみにしてましょう

そして、ビクスでたっぷり身体を動かして凝りもほぐれた~って思ってたんだけど、家に帰ってから、今月末で退職するので、指名のお客様へのDM作りをしたら、肩こりました。。。

そうそう、まだまだ微弱ですが、なんだか「胎動」みたいなのを感じてます早く「胎動だっ!!!」って言いたい。。。
スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キーちゃん、バトン受け取ってくれてどうもありがとうね♪

マタニティービクスに行ってきたんだね☆
私、妊婦中、全くそうゆうのに行ってなかったから、
陣痛→分娩がすごく辛かったから、
今、そうゆうのに通ってれば、きっと出産もリラックスできると思うよ♪
今度のヨガやスイミングも楽しく運動できるといいね(^▽^*)

胎動、感じてきたんだね♪
これからもっとピクピクと動いてくるよ~~ヽ(*^0^*)ノ
乳輪、もうオッパイが出てるんだ~!
産後はきっとたくさんお乳が出るぞ~♪楽しみだね☆彡
よしこ URL 2006/03/02 01:31 #EB29KFfw EDIT
こんばんは~♪
マタニティビクスって結構激しいの??
妊婦体操とは比べ物にならないのかしら?
私も、やってみたかったけど6ヶ月の頃に引越ししたりして病院変ったり見知らぬ土地で結局いけませんでした…(T_T)
胎動感じるようになったんですね~(^^)
もっと激しくなっちゃいますよ~!
楽しみですね♪
ryuco URL 2006/03/02 20:48 #- EDIT
こんばんわ★
そうそう、なんかねスイミングをがんばると、安産が多いんだって~♪
私、骨盤狭いし、今のうちから色んな安産体操しとかないと不安でねぇ。。。だから、がんばるよッ♪

胎動は。。。実は一応感じてるんだけど、まだ「コレッ」ってのは一回しか感じてないからねぇ。。。肉がブアツすぎて、まだまだ微力なのよねぇ。。。(^。^;)でも、よしこちゃんのマタニティ日記読んだら19wだったから、私もきっとこれからなんだろうねぇ♪(ごめんねッ!!いつも参考にさせてもらってますぅ)
母乳、出てるみたい・・・って本人自覚全くないんだけどねぇ。。。このまま産後もたっぷり出てくれたらうれしいなぁ★
キー♪ URL 2006/03/02 21:24 #- EDIT
こんばんわ★
遊びにきてくれてありがとうです♪
マタニティビクスは結構ハードでしたよぉッ!!!ryucoさんは引越しされたから、行かなかったんですねぇ。。残念ッ!!私は妊婦体操はやったことないからわかんないけど、きっと妊婦体操してるだけでも十分良いと思いますよッ!!
もうすぐ出産だし、今のうちにがんばって体操しちゃってくださいねぇッ♪

胎動はまだまだ微弱で。。。(^。^;)早く元気にお腹の中で活動してるところを感じたいですぅ~♪
キー♪ URL 2006/03/02 21:32 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


