スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
週末の出来事
土曜日は待ちに待った5ヶ月健診の日でした
べビは元気に動いてました~ 人間でした(笑)
「男の子か女の子かはわかりますか??」って聞いたんだけど、膝を曲げてたので何も見えず。。。 
順調ってことで、早めに終了しちゃって、待ちに待った検診が呆気なく終わっていきました。。。
気になってた体重は順調に増えてってました; ̄ロ ̄)!! 前回より1.2kg増加の合計1.7kg↑でした。そろそろ本気でウォーキングしなきゃッ!!あと、腹囲は5cm大きくなってました。これは、べビが成長したのか、お腹の肉が成長したのか。。。

その後、一周忌の法事があったんだけど、3時から8時までの法事の為、バタバタで忙しく、初めてお腹の張りを感じてしまいました。結構お腹が張るのって辛いのね・・・ でも、ダーが途中で私のお腹の苦しさに気付いてくれて、お茶を運んだり、洗い物を手伝ってくれたので(^人^)感謝♪ 

そして、昨日は戌の日だったので「安産祈願」へ行ってきました 雨がすごくって、歩くのが大変だったけど、無事祈願を終えてきました 祈願って言っても、名前と住所を言って、腹帯に印を押してもらって、セットのものを頂くだけなんだけど。。。その中に「葉」が包んであるんだけど、表向いてたら「女の子」で裏向いてたら「男の子」だったんだけど・・・私は表向いてたので「女の子」でした でも、ダーパパが「あれ、当たらんよ」って言ってたので、次回の健診を楽しみにしてます。。。

そうそう、今日は今までにないくらいに、お腹が「ピクッピクッ」って2回しました~でも、以来全く何もないので、あれは胎動ではなかったのか???って感じです 


スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
ハロー♪
順調に育っているようで良かった良かった。

私も今日から5ヶ月に入り、妊婦検診してきたよ~順調だって。
痒みとか痛みとか何のトラブルも無いから、「何か訊きたいことありますか」って言われても何も思いつかず困ってしまうくらい何もないのよね。
他の人たち何を訊くんだろ?

「お腹が張る」感覚もわからなくてさ。お腹が張ると苦しく感じるの?痛く感じるの?教えて~
そうそう、私が持っている本によると、胎動は早い人で18wくらいからって書いてあったよ~
みや URL 2006/02/28 15:50 #- EDIT
みやちゃんも、5ヶ月に入ったんだねぇ♪ お互い、順調でなによりヽ(=´▽`=)ノ 本当だよねぇ。。。みんなどんなこと質問してるんだろうねぇ。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

お腹が張るとねぇ。。。パンパンになる(笑)皮膚が突っ張って痛いような。。。(表現下手すぎッ(*≧m≦*)ププッ)
でも、最近お腹が張ることが多いから、ちょっと困ってますの。。。
みやちゃんは胎動まだ??私は「これ???」ってのがたまにあるんだけど、脂肪が多いからわかりづらいんだよねぇ。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

キー♪ URL 2006/03/01 16:37 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


