スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
マザースクール
今日は、前期のマザースクールに行ってきました。
栄養士さんのお話と助産婦さんのお話を聞いたんだけど。。。
まず、栄養士さんのお話は。今必要な栄養の話だったんですが、眠くて起きてることがやっとって感じで、あんまり覚えてません(笑)
そして、助産婦さんの話は、母子手帳のことと、母乳のこと、運動のことなどでした。
私の住んでる市は、16週以降は医療を市が負担してくれるらしく(所得によって)もう少ししたら、手続きにいこうと思ってます。
不妊治療の時に隣の市では、IVFだけじゃなくAIHでも、市が負担してくれてて、羨ましいなぁ。。。って思ってたんだけど、16週以降の医療の負担はナイんだって。。。だから、なんだかうれしくなっちゃった♪
 母乳の話は、母乳のメリットなどの話と20週以降のマッサージ指導の話と、乳首の形の話でした。
体操のやり方も教えてもらったので、今日から毎日がんばって、良い母乳を出さなきゃッ(o^∇^o)ノ
 体操の話は、マタニティスイミング、マタニティビクスなどの話で、来月からマタニティビクスを始めることにしました。
今月は仕事で曜日が合わないので、来月からにしました。
でも、2人の方がわたしと同じ日からスタートするということで、心細くなくすみそうなのでうれしいです♪少ーしだけ仲良くなってきました(*´∇`*)
この調子でマタニティビクスで友達ができたらいいなぁ~(=゜∇゜)って思ってます♪

14w4d
スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(4)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
キーちゃん、順調に赤ちゃんも成長してて、準備の方も進んでるみたいだね。
マタニティビクスって私もすっごい気になってるものだから、是非やってみた感想を聞かせて!
私の方は、昨日リセットしたので、通院して来ました。
さぁ、これからキーちゃんにも妊娠菌をたっぷりと分けてもらわないと!!
Min URL 2006/02/09 13:46 #2PRdxZIg EDIT
キ-ちゃん、ヤッホ~。
ビクス始めるのネ!私も妊娠したときは挑戦したいって思っています!
体を動かすのって、安産にも繋がるらしいしネ?ビクスの話をキ-ちゃんから参考に出来るわぁ。(*^^)v
でも、くれぐれも無理はしないでネ♡
KEY URL 2006/02/10 13:24 #- EDIT
Minちゃん、亀さんでゴメンナサイ(。-人-。)
Minちゃん、治療再開したんだねッ!!!妊娠菌、ドンドン持ってってっ!!私もお腹のべビにMinちゃんに赤ちゃんが来てくれるように一緒にお願いしてるからね♪
マタニティビクスの感想、また聞いてね♪
キー♪ URL 2006/02/16 18:47 #- EDIT
KEYちゃん、亀さんでゴメンナサイ(。-人-。)
そうなんだぁ♪ビクスを来月から開始することにしたんだぁ~♪
本当はマタニティヨガもしたいんだけど、うちの病院やってないから諦めたんだけど、近所の病院でやってて、ちょっとお金はかかるんだけど、いってみようかなぁ??っておもってるんだぁ♪もち、ダーは反対してるけど。。。(" ̄д ̄)
そうそう、KEYちゃん、メールありがとう★もう少し待っててね♪ってか、KEYちゃんのサイト書くところがあるのかなぁ???あとで見てこよ~っと♪
キー♪ URL 2006/02/16 18:52 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


