スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
節約、節約~♪
13w5d

妊娠前からグータラ主婦になってしまった私。。。
敷地内同居ということに甘えて、夕食はダーママにお世話になってるんだけど、なんだかお金が貯まらない。。。
最近、ダーのお弁当も作ってなくって、お小遣い¥20000アップにしちゃったし、最近お金にダーダーになってきてたので、明日からは久々にダーのお弁当を作ることにしました。
一応、将来の貯金、未来のべビちゃん貯金は結婚当初からしてたので、お金に余裕がないこともないんだけどねぇ。。
でも、私も4月いっぱいで仕事辞めることだし、今のうちにお金貯めなきゃッ!!

本当は、初めてのべビちゃんなので。。。ってことで、全てを新しい物で揃える予定だったんだけど、色んな人に聞いたところ、すぐ使わなくなるよ。って聞いたものは、友達のオフルを頂く事にしました。
今のところ、「ベビーベッド」と「ベビーチェア」と「おもちゃ」などなど。。。
とりあえず、これだけでもかなり助かるのでありがたいです♪
近々、友達の家におじゃまして、色々いただく予定なので、もっといただける物が増えるはず♪
ありがたい★

明日は不妊の病院の卒業の日です。。。
何しゃべってるかわかんない先生だったけど(笑)、すごーーーく良い先生だったので、なんだかとっても寂しいなぁ。。。(ノ◇≦。)
でも、明日はべビちゃんに会える日ということでルンルンV(○⌒∇⌒○) です♪


スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(6)
New Log | Top Log | Old Log
COMMENTS
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、赤ちゃんのものって、本当すぐに成長しちゃって使わなくなったりするから、お友達のおさがりや、レンタルなんかでいいって私も思うよ。
ちなみに、我家の納戸には妹からもらった赤ちゃん用品一式揃ってるんで、後は赤ちゃんがやってくるのを待つばかりなんだけどね~(汗)
Min URL 2006/02/02 17:22 #2PRdxZIg EDIT
キ-ちゃん、体調はどう?
うんうん!確かに最初のベビちゃんっていろいろ新調してあげたいって気持ちになるよネ(^^♪ でも、現実使わなかったり、すぐに使えなかったりと・・・。
家も、友達や義妹がいろいろ用意してくれているみたいで(^^♪  しかし肝心のベビちゃんはまだご機嫌悪いようでお空から舞い戻らないんだよネ(^^ゞテヘヘッ
KEY URL 2006/02/02 20:51 #- EDIT
キーちゃん、こんばんは★
今日の検診でベビちゃん、どれくらい成長してたかな~?
そうそう♪私もベットにおもちゃ、ベビーバス、肌着やドレスオールなどなどお下がり品で何とかなったよ♪
最初は私も全部新品で揃えてあげたいなって思ってたけど、実際、お下がり品で充分でした★
でも、ある程度大きくなった時の着る服とかは今、どんどん買っていってタンスの中で眠ってるよ(笑)これを早く着れる日が来るといいな~って思いながら日々育児を頑張ってます!
何もかもお下がりにせずに、本当に自分が使わせてあげたいものは、自分にとっても励みになるからドンドン買っても良いと思うよ♪(⌒∀⌒)
よしこ URL 2006/02/04 01:04 #EB29KFfw EDIT
Minちゃん、こんばんわ★
Minちゃんは妹さんにいっぱいベビー用品もらったんだぁ~!!いいなぁ~♪私も従姉妹に借りようと思ってたんだけど、2人目が出来るかも~♪って貸してくれなかったから、今、貸してくれる人さがしてるんだぁ。。(^。^;)
きっと、Minちゃんもベビー用品使う日は近いはずッ!!応援してるからがんばってねッ!!!
キー♪ URL 2006/02/05 22:08 #- EDIT
KEYちゃん、こんばんわ★
そうそう、初めてのべビだから、本当は新品で揃えたかったんだけど、後々のこと考えたら、お下がりで十分かなぁ~♪ってね(o^∇^o)ノ
用意してくれてる人がいるって、うらやましいなぁ~★
私なんて、お下がりくれる人探さなきゃいけないもんねぇ。。。(^。^;)

そっかそっか。。。KEYちゃんのべビちゃんはきっと親思いなんだよ!!旦那さんの検査が終わったらきっとすぐに帰ってきてくれるはずッ!!私も応援してるからね♪
キー♪ URL 2006/02/05 22:13 #- EDIT
よしこちゃん、こんばんわ★
べビはねぇ、教科書通りの大きさだったよ★一生懸命「バイバイ」してて、かわいかった~♪本当に、よしこちゃんの言うとおり、成長の早さにビックリッ!!!
よしこちゃんはベビーバス使ったんだぁ!!私も、ベビーバス借りようと思ったら、「洗面所で十分ッ!!」って言われて、却下されました(^。^;)
あと、ドレスも借りる予定だったんだけど、私の周り、冬生まればっかりで、「冬物でもいいの??」っていわれるし。。。(^。^;) 節約したいけど、ダーママが横から口挟むから、節約できないんだぁ。。。
アドバイス、いつもありがとう★
私も、好みの服をバンバン着せてあげたいと思ってるから、やっぱり今のうちに節約せねばッ!!!
またキョウくん見にいくねぇ~♪
キー♪ URL 2006/02/05 22:22 #- EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


