スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
22w0d
気付いたら1週間も放置してました。。。

まず、自分へのお疲れ様でした・・・
20060331215933.jpg
10年間の美容師を終了しました
多分、もう美容師をすることはないと思うけど、10年間がんばったし、悔いはないです(笑)これからは、子育ての方に専念しますッ!!
そして、スタッフのみんなからプレゼントを頂きました
20060331220437.jpg
入浴セットです
なんだか感動しちゃいました

そして、今日はあみちゃん&myuちゃんとお茶会しちゃいました
myuちゃんはお仕事で途中からだったんだけど、あみちゃんとはランチもして、楽しかった~最初、緊張して、自分じゃなかったんだけど(笑)あみちゃんが色々お話してくれたおかげでものすごーく楽しかった~しかも、ものすごくキレイで見とれちゃってました
そして、その後myuちゃんも合流して、お茶会
myuちゃんは想像通りかわいくって、しかもかなりおもしろかった(笑) 今日は本当にありがとう また、出産するまでにオフ会を開催しましょうねぇ~



スポンサーサイト
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠6ヶ月) TB(0) CM(12)
6ヶ月検診
今日は6ヶ月検診でした
初めてダーも一緒に検診についてきてくれた

まずは体重。。。2kgも増えてましたッ!!!!!
でも、私は「え~~~ッ!!!」って叫んでたんだけど、先生は笑いながら「まぁ、2kgまでなら良いでしょう。どうしても、食べ物がおいしく感じちゃうから食べちゃうんだよねぇ」って。。。怒られると思ってたのでなんだか拍子抜けしました(笑)
でも・・・測定の間、外で待ってたダーが診察室に入ってきて「おい、廊下で待ってる人にお前の体重バレタぞッ!!おまえの声まる聞こえッ!!」って・・・2kg増えてたことに興奮してしまって自分の体重を大声で叫んでしまってたのでした。。。

そして、待ちに待った性別ですが。。。私は女の子希望でダーは絶対に男の子希望だったんですが、足を閉じてて見にくいと言われながらも、先生ががんばって診てくれたんですが、女の子でした
私はかなり大喜びでも・・・隣で男の子だと信じてたダーは放心状態(笑)
まぁ、病院出てからは開き直ったかのように「やっぱり一人目は女の子だよなぁ」って言ってたんだけどねぇ(笑)
でも、なんで男の子がよかったの??って聞いたら「だって、臭いとか言われるの嫌やん」って。。。それに、いつかは男に取られるってことも気にしてた。。。自分も私を取ってったくせにねぇ・・・(笑)
でも、まだ100%ではないので、来月の検診で確定になる予定なので、まだまだ買い物は控えめにしとかなきゃッ

病院から帰ってからは、ダーママとうちのクローゼットの大掃除ッ!!
ダーママはかなりのきれい好きなので、一生懸命クローゼットの中の掃除してくれてました でも、そのことを従姉妹に言ったら、「よぅそんなこと旦那の親にやってもらうねぇッ!!」ってビックリされました。確かに妊娠前の私には考えられない話だったかも。。。
妊娠してからは、夕食は3世帯全員揃っての食事になったので、それからというもの、家に上がられるのが嫌でなくなったみたい・・・
これって、同居がうまくいってるよねぇ でも、べビが産まれてからは、どうなるんだろう・・・

明日は日曜日なのにダーが仕事だぁ。。。
早く帰ってくることを祈ってよぉっと

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠6ヶ月) TB(0) CM(6)
ウズウズ・・・
PCの調子がかなり悪くって、友達に急遽直してもらっちゃいました
そして、やっと写真を載せれるようにもなりました

土曜日、「木のおもちゃ」のお店に行く予定だったんだけど、ダーが帰宅後風邪でダウンしてたので、のんびりすごしました。。。
でも、日曜日、元気になったので、物置の大掃除(ダンボールに溢れるくらいのゴミが出た)をして、カフェでお茶をして「木のおもちゃ」のお店に行ってきました
すんごーーーくかわいくって、私大興奮ッ!!
でもね。。。まだ性別がわかんないから、見てるだけで何も買うことが出来なくって残念ダーも、自分のから、べビに初プレゼントするつもりで、部屋用の三輪車を買おうとしたんだけど、赤と青があって悩んだ末、どっちかわかってからにしよう。。。と終了
でも、どうしても何か欲しくって
20060322202008.jpg
買っちゃいましたべビ部屋が完成したら天井に付ける予定です

そして、月曜日はマタニティスイミングへ
先週予定日だった人がその日も来ててビックリッ!!なんだか本当に私もドキドキしちゃってました(笑)そろそろ産まれてるかなぁ~
その後、先週のスイミングで仲良くなった人とランチへ
来週はパン食べ放題のランチにいく約束しちゃったけど、これってスイミングの意味ない???(*≧m≦*)ププッ

昨日は、ダーが休日出勤だったので私は家で興奮しながらWBC観戦 優勝しちゃいましたねぇ
荒川さんの時もそうだったけど、スポーツ新聞を残しておいて、産まれてくるべビに「べビが産まれてきた年にはこんなステキな出来事がいっぱいあったのよ」って教えてあげる予定です

今日は、仕事終了後に近所のデパートでマタニティフェスタがやってると聞いたので、ダーと行ってきました
でも、なんだかマタニティって書いてあるのに、べビの服がいっぱい売ってるだけだったのでガックリ。。。これまた性別わかんないから何も買えないしねぇ。。。で、子供服売り場とか見に行ったら、バーバリーのべビ布団が。。。「欲しい~」って飛びついたんだけど、値段見て、ちょっと諦めモードで退散。。。
ダーも、バーバリー好きだから気に入ってはいたんだけど、高いッ!!!一応、明日実家に遊びに行くからダメモトでママに聞いてみます。。。

べビの買い物、いっぱいしたいのに、性別わかんないから何もできないのが歯痒い・・・どうか、土曜日の検診で性別がわかりますように。。。
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠6ヶ月) TB(0) CM(5)
祝★6ヶ月
 今日でやっと6ヶ月になりました~
ふ~、長かった~
でも、あと4ヶ月で出産なんだよねぇそう思うと、これからは早いかも(*≧m≦*)ププッ

今日は、結構胎動を感じれてます
で、ダーが私のお腹に耳を当てて、べビの様子を伺ったら、ものすごく「ドンドン」言ってるとのこと。。。これって、べビの心音??私の心臓の音よりかなり大きい音らしくって大興奮ッ!!
でも、これって心音じゃないよねぇ???

今日は風がものすごくって、本当は実家に遊びに行く予定だったんだけど、高速の運転は暴風で危ないということで、中止。。。
実家行ったら、西松屋に行って母に色々買ってもらおうと思ってたのに。。。それと、従姉妹がショッピングセンターにセリーヌのべビ布団があったって教えてくれたので、見たかったのになぁ。。残念ッ!!

明日は土曜日だぁどこかに行きたいけど、ダーは仕事なので、明日はおとなしくダーの帰りが早いことを祈りましょうか。。。
で、近所に「木のおもちゃ」のお店があるので行ってみようかなぁ
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠6ヶ月) TB(0) CM(10)
19w6d
今日で5ヶ月も終わりです


今日は、3ヶ月前に産まれたアカチャンを見に友達のおうちにお邪魔してきました

ものすごーーーーーーーーくカワイイ女の子でした
で、だんなさんと3人でお話とかしてたんだけど、旦那さんは大学の助教授なので、家にいることも多く、子育ての半分は手伝ってくれるみたいで、かなり良いパパでした
で、名前の話になった時に、旦那さんが姓名判断できるから見てくれるというので、みてもらったんだけど。。。かなり本格的な姓名判断で、本当はお金払ってみてもらいに行くんだったんだけど、旦那さんにみてもらうことにしました(笑)
で、べビの名前なんだけど、男の子だったらダーが名づけて、女の子だったら私が名づけることになってるので、私がつけたいって思ってる名前を何個か挙げてみてもらったんだけど、1つだけ最高って名前があって、もしも女の子だったらその名前に決定しちゃいました(笑) 本当は一番付けたかった名前があったんだけど、その名前だと長女向きではないとのことだったので、もし次女ができたら付けようとおもってます
でも。。。おなかのべビはまだ男の子か女の子かわかってないので、どうなることやら。。。

最近までマタニティだった子だし、不安なこととかいっぱい相談にのってもらったし、本当に(^人^)感謝♪です。
しかも、旦那さんもかなり子育てとかの勉強してるので、色んなお話聞けてたのしかった~

そうそう、今日は朝から腹帯してたんだけど、腹帯してると胎動感じなくなるのは私だけ???だって、腹帯取ったら胎動ポコポコしまくったんだもん。。。苦しいのかなぁ??
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
19w5d
昨日、ホワイトデーだったので、ダーが焼肉をご馳走してくれました 妊娠発覚後、ツワリで肉を一切受け付けなかった私ですが、久々の焼肉に感動おいしかった~
でも、ここで困ったことが。。。食べても食べても、いつものように「苦しい・・・」ってならなかったこれってヤバいよねぇ??
ってことで、今日はマタニティビクスへ
元気よく、身体動かしてきました でも、終了後に助産婦さんに、べビの心拍を診てもらうんだけど、最初全然元気がなくってちょっとビックリしちゃいました 途中で元気に動き出したからよかったんだけど、月曜日のスイミング後に心拍診てもらったときに「あかちゃん、奥の方にいるねぇ」って言われたんだけど、それが原因で元気なく聞こえたのかなぁ??ちょっと心配
 6ヶ月検診まで、あと1週間以上もあるし、なんだか心配だから、ちょっと早めに診てもらおうかなぁ?? でもね、胎動はきちんと感じられてるんだよ大丈夫だよねぇ??

私もあと2日で6ヶ月もう十分に安定期だけど、常に心配だよぉ 
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(4)
初★マタニティスイミング
   19w3d
今日は、マタニティスイミングの体験に行ってきました♪
6人しかいなかったんだけど、6人中4人が臨月の方。。。しかも、その中の一人は今日が出産予定日ッ!!!
もしかしたら陣痛が始まるんじゃないかと、その人のことが気になってしかたなかったです(笑) 

私は泳ぐことが得意ではないので、ウォーキング&ビクスを選んだんですが、まず20分くらいいろんな歩き方をして、その後30分くらい水中でビクスをして終了。
ものすごーーーく疲れたけど、かなり良い運動になったので、これからもマタニティビクスと一緒に続けて行こうと思ってます。
でも・・・お金続くかなぁ。。。 1回¥1000するし、マタニティビクスの方は¥840するし。。。ダーは良いと言ってくれてるので、月¥5000までで交互に行くことにしました

週末の出来事・・・
土曜日にダーとデートの予定だったんですが、歯痛が酷かったので中止になりました
で、買い物に行って、産前産後のブラを2枚購入しました(ダーママに買ってもらいました
それと、無印でマタニティのスカートを購入しました。

日曜日は、トイザラスに行って、布団を見てきました。その後、家具屋に行って、べビのタンスを買ってもらいました
ダーの両親と祖母と行ったのであんまり自分の意見も言えず。。。私が「これいいなぁ~」って言うと、おばあちゃんに却下され・・・に繰り返しでどうなるかと思ったんですが、なんとかカワイイタンス(予定より子供っぽいけど)を購入することができました
タンスはまだ届かないので、今のうちにべビの部屋の掃除しなきゃッ

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(8)
戌の日 着帯日
19w0d

今日は、着帯日だったので、朝腹帯(ガードル)をしてみました
これからは、毎日着けた方が良いのかなぁ??

本当は写真も載せたいんだけど。。。まだまだPCの調子が良くないので、載せられない


昨夜、胎動をしっかり感じることが出来ました
で、ダーにもしっかり感じていただきましたダーも感動してて、なんだかべビがやってきてくれてから、いろんなことに感動できて、べビに(^人^)感謝♪しまくってます。
これから、もっと色んなことに感動させてもらえるんだぁって思うと幸せな気持ちでいっぱいです
そうそう、今まで朝、ダーが出勤するときはお腹をなでて出かけるのに、胎動を感じた今朝は「パパは今から仕事にいってくるね」って話しかけてからのご出勤でした(笑) ダーもそろそろ自覚が湧いてきたのかも(^ー^* )フフ♪

今日は、歯医者の日でした。前回の治療から1週間、ずーっと歯痛に耐えてきたんだけど、今日の治療終わって帰ったら、我慢の出来ない痛みに震えだし、我慢の限界に達したので、再び病院に電話して、もう1度いってきました だいぶマシにはなったんですが、やっぱり痛み止めは出せないのでまた我慢できなくなったら行くということになりました。。。どうも、麻酔で歯茎がやられたみたいで、痛みがひくのを待つしかないらしい。。
明日は久々にダーとデートの日海の幸をタラフク食べる予定だったけど、このまま歯痛が治まらなかったら予定変更だぁ・・・
まぁ、目的は他にもあるので、楽しんできま~す
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
ママの身体。。。
昨日、お風呂でダーに言われました。「キーは、女の身体からママの身体に変わったね」って。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・うれしいような、悲しいような。。。ダーの前ではいつまでも女でいたいって気持ちも正直あるし、でも、念願のママの身体になれてうれしいし。。。
でも、ダーに言ったら「えっ??まだ女意識しとったん???」って・・・( ̄◇ ̄;)  まぁ、だったらいいんです。ママの身体になってきたことを素直に喜びますって感じでした(笑)

今日は、実家のじいちゃんの命日だったので、母と墓参りに行ってきました(って言っても、線香忘れてったんだけど。。
で、母に通販のべビ用品のカタログをプレゼントしました(笑)
きっと今頃・・・ルンルンでカタログを見てるはずッ

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
ベビータンス
今日は、名古屋へベビータンスを買いに行ったんだけど。。。私が欲しかったカワイイタンスは思ったよりもかなり小さく、購入を中止しました。。。
みんな、べビダンスはどんなところで購入するんだろう・・・??私の知り合いのママ達は「いらないよぉ」って言ってたけど、私は欲しいようなぁ。。。 「アカチャンホンポ」にも行ってみたんだけど、キャラクター物が殆どで、私の望んでるのはナイし。。。
実家のママに報告の電話したら「家具屋さんで買うのが一番やで、今度行こう」って言ってくれたんやけど、ママの言ってる家具屋さんでは高級すぎて。。。 で、ダーママにも言ったんだけど、そしたら近所の安い家具屋さんにあるんじゃないの??って言われるし。。。お金出してもらうのに文句言っちゃいけないんだけど、私はデザイン重視で選びたいんだよねぇ。。。
やっぱり、大きい家具屋さんの方がいいのかなぁ??


そして、服を購入しましたぁ やっぱり買い物は楽しいね
でも、お腹と胸が入らないので本当に困るッ!!!
とりあえず、アクアガールでゴムのスカートとゴムのキュロットと末広がり(笑)のトップスを購入して、アダム エ ロペでブラウスとトップスとTシャツを購入しました
もちろん今回もダーには内緒です(笑)
まぁ、産後に名古屋は絶対ムリなので今のうちに楽しんでおきます
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
18w3d
昨日の日曜日、ダーと「散歩コース」を探しました
ダーの仕事の帰り道は30分で、ダーの帰宅コースを歩いて、会ったところから車で帰宅するってことにしたんだけど。。。歩道がナイッ!!!ってことで、危ないので却下になりました。。。 でも、歩かないと体重管理もやばくなってしまうので、なんとか近所を歩き回ることにしました。。
一日予定のない日は、雨でない限りは絶対に歩くとダーに誓ってしまったので、がんばって歩きます

金曜日は歯医者で麻酔をして神経抜いてもらいました。。
以来、歯の痛みが酷くて。。。しかも、親知らずまで痛くなってきて困ってますΣ(>д<)  更には、歯の痛みのおかげで頭痛までもが私を襲ってきて、結構辛いです クスリの飲めない生活はかなり辛いですね。。。歯医者さんには「普通は痛み止め出すんだけど、今妊婦さんだから出せないけど、がんばって耐えてね!!」って言われちゃったし。。。 この痛みはあとどのくらい続くんだろう。。。

明日は、ベビのタンスを買いに名古屋へいってきます
でも、いつも車で行くんだけど、ダーに「車禁止令」出されたので、明日は電車で行ってきます。。。 車の方が30分は時間短縮になるんだけどなぁ。。。しかも、交通費も半額(友達と行くのでワリカン)。なんだかもったいないような気もするんだけど、ダーの気持ちもわかるので、文句は言わないでおきましょう。。。

今日は仕事で、休憩するヒマなかったのでお腹が張ってます。。
まだまだお腹はそんなに大きくないのに、疲れるとお腹が張るようになってきて、だんだん妊婦さんって気分になってきました
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(4)
17w6d
今日は来月結婚する友達に会いに名古屋へ行ってきました。
本当は結婚式に出席したかったんだけど、妊娠中で遠方なのでお断りしました。なので、今日はお祝いを渡しに行ってきました★

まず、ランチしたんだけど、ランチ中に鼻に違和感を感じ、でも公共の場で鼻の中を触るわけにもいかず。。。
トイレで鼻かんでみたら、血の塊が。。。私、鼻血出したことないからビックリしました。何でだろう???何か悪いことでもあるのかなぁ???ちょっとビビッてます

まだ男の子か女の子かわかんないんだけど、高島屋の下見してきました ジルのべビ服がものすごーーーくかわいくって、女の子だったら絶対に着せてあげたいッて思いました
そして、CELINEもみたんだけど、高いッ!!!女の子にはジルで決定だねぇ~って一人納得してきました(笑)GAPも見たんだけど、やっぱり性別わかってからじゃないと購入はしにくいね。。。
性別がわかったら、すぐに高島屋へ行かなくちゃ~
次回の健診で何とか性別わかって欲しいんだけど、大丈夫かなぁ・・・??

その後、アフタヌーンティでお茶しちゃって、今日はかなりおなかいっぱい 明日もランチの約束があるんだけど、私こんなんで良いのかなぁ。。。ってダメだよねぇ。。
久々の友達との再会。私が名古屋に住んでた5年間は毎日一緒だったなだけに、久々の気がしなくって、ものすごーく楽しかった~
次は5月に会う約束したので、それまで待ち遠しいなぁ・・・
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
初★マタニティビクス
今日は、マタニティビクス体験に行ってきました

妊娠してからスポーツを全くしなくなった私には、久々の激しい運動で、結構疲れました。。。
初めてだったのでついて行けるかなぁ。。。って不安になってたんだけど、マタニティビクスなだけに、結構ハードだったのにもかかわらず、ついて行けちゃいました だから、楽しんで出来ました 乳腺体操??なんかもあって、そして最後はマット運動で腹筋とかして、家で出来ることも教えてもらったので、これからは腹筋と股関節の体操は毎日の日課にしようと思ってます。
そして、なによりうれしいのが、終了後に「マタニティチェック」が行われるんだけど、べビの心音の確認をするんです。だから、1ヶ月に1度の健診の私には、毎回べビが元気かの確認が出来ちゃうので、かなりうれしい
そして、今日は私より2週早い子とお友達になれて、家も結構近いので、これからは天気の良い日は一緒に大きな公園の散歩に行くことになりました

そして、「マタニティスイミング」にも体験に行くことになりましたって言っても、私の選択したものは「マタニティウォーキング&アクア」なんだけど。。。それは「助産婦さんのワンポイント安産体操」とかも教えてもらえるので、楽しみです
で、マタニティビクスの会員の申し込みをしてきました。これからがんばって通いますッ で、申し込むには先生の許可がいるので、尿検査、血圧測定、心電図、肺活量の検査を行いました。
で、その検査を助産婦さんがしてくれたんですが、以前日記に書いた「乳輪」のことを聞いてみたら「もしかして、お乳出てるんじゃない??それに気付かなかったからかぶれちゃったんじゃない??」って。。。ビックリッ!!!私、全然気付かなかったけど、お乳出てたの???
で、急遽先生に診察してもらって、クスリをもらいました。
これで今日から痒みが治まるかも・・・
 そうそう、マタニティビクスは仕事で今月はあと1回しかいけないんだけど、来月からは「マタニティヨガ」に変わるみたいです。。。せっかくハードに身体動かせると思ったのに。。まぁ、ヨガもかなり良い運動なので、ヨガを楽しみにしてましょう

そして、ビクスでたっぷり身体を動かして凝りもほぐれた~って思ってたんだけど、家に帰ってから、今月末で退職するので、指名のお客様へのDM作りをしたら、肩こりました。。。

そうそう、まだまだ微弱ですが、なんだか「胎動」みたいなのを感じてます早く「胎動だっ!!!」って言いたい。。。
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(4)
無条件バトン
お友達のよしこちゃんからバトンが回ってきました♪

Q1 無条件でトキメク○○な3人
 
   ●ダー
   ●平井堅♪
   ●甥っ子のタイちゃん

Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

   ●プライド高い人
   ●自分勝手
   ●一般的に怖いもの

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

   ●洋服
   ●べビ用品
   ●医療費
   ●おやつ
   ●自分の欲求が満たされるもの

Q4 無条件で好きな○○を5つ

   ●家族
   ●友達
   ●靴
   ●洋服
   ●カラオケ♪

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人

   ●なんだか、色んなところでバトンを受け取ってる人みてるので、やりたい人いたらやってみてくださ~い♪
Category(未分類) TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。