Category(スポンサー広告)  
週末の出来事
土曜日は待ちに待った5ヶ月健診の日でした
べビは元気に動いてました~ 人間でした(笑)
「男の子か女の子かはわかりますか??」って聞いたんだけど、膝を曲げてたので何も見えず。。。 
順調ってことで、早めに終了しちゃって、待ちに待った検診が呆気なく終わっていきました。。。
気になってた体重は順調に増えてってました; ̄ロ ̄)!! 前回より1.2kg増加の合計1.7kg↑でした。そろそろ本気でウォーキングしなきゃッ!!あと、腹囲は5cm大きくなってました。これは、べビが成長したのか、お腹の肉が成長したのか。。。

その後、一周忌の法事があったんだけど、3時から8時までの法事の為、バタバタで忙しく、初めてお腹の張りを感じてしまいました。結構お腹が張るのって辛いのね・・・ でも、ダーが途中で私のお腹の苦しさに気付いてくれて、お茶を運んだり、洗い物を手伝ってくれたので(^人^)感謝♪ 

そして、昨日は戌の日だったので「安産祈願」へ行ってきました 雨がすごくって、歩くのが大変だったけど、無事祈願を終えてきました 祈願って言っても、名前と住所を言って、腹帯に印を押してもらって、セットのものを頂くだけなんだけど。。。その中に「葉」が包んであるんだけど、表向いてたら「女の子」で裏向いてたら「男の子」だったんだけど・・・私は表向いてたので「女の子」でした でも、ダーパパが「あれ、当たらんよ」って言ってたので、次回の健診を楽しみにしてます。。。

そうそう、今日は今までにないくらいに、お腹が「ピクッピクッ」って2回しました~でも、以来全く何もないので、あれは胎動ではなかったのか???って感じです 


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
まだかな まだかなぁ~♪
17w0dになりました
そろそろ胎動を感じたいって思うんだけど、まだなのかなぁ??
「これかもッ!!!」って感じで下腹部が「プクッ」??ってのはあるんだけど、なんだかイマイチわかんないんだよねぇ。。。
最初はそんなもん???肉が分厚いとわかりにくいものなのかなぁ???

明日は待ちに待った検診の日です
体重管理は全くできてないけど、べビが元気なのか心配してたのでうれしいなぁ~
明後日の「戌の日」には、お参りに行く予定なので、明日の病院で腹帯を購入しなきゃッ
明日の病院は、ダーも一緒に。。。って思って、わざわざ混んでる土曜日に予約したのに、ダーは仕事 しかも、明日は午後から「一周忌」。。。嫁ということで、バタバタになるだろうし、今日は早めに寝ましょうっとヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
そうそう、明日の体重測定のために、あと最低でも2時間は寝れない。。。マタニティヨガでもしようかなぁ。。って今日だけやっても変わんないんだけどねぇ(^。^;)

今日は実家に明日の法事のお供えを貰いに行ってきたんだけど、キーパパが¥80000分の商品券をべビのためにくれました 来週は名古屋で友達とランチの約束があるので、もしも明日の健診で性別がわかったら、男の子ならラルフを、女の子ならCELINEのお洋服を買ってあげちゃおうかなぁ~♪って思ってます。きっと、まだわかんないと思うんだけど。。。  

それにしても、早く「胎動」を感じたい。。。(←しつこい??(*≧m≦*)ププッ)
17週じゃまだ早いのかなぁ???

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(0)
あれれ???
付け根の痛みが昨日から激減
昨日は本当に仕事が忙しく、走ったりもしてたし、ずっと立ちっぱなしだったのに、足をひきずるほどの痛みもなく、しかも今日は、キーママとショッピングセンターにお買い物に行って結構歩いたのに、立ち上がる瞬間以外は殆ど痛みなくすごせました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ このまま痛みがなくなってくれたらうれしいんだけど、そんなに甘いもんじゃないと思うので、また痛くならないように注意しまくらなきゃッ!!

昨日は年末に出産したばかりの子がお客さんで来てくれたんだけど(ランチ仲間)出産エピソードとか色んな話をたっぷりしてくれて、楽しかった~ 私のべビが産まれたら、一緒に公園に行ったりしようねぇ~とか、色んな「ママ友」約束しちゃいました 

それから。。。妊娠してから間もなく、全身が乾燥して肌がボロボロだったんだけど、それも最近治まり落ち着いてるのに、「乳輪」が未だにものすごく痒くて、しかも皮膚がボロボロ・・・でも、あんまり刺激与えすぎると早産の原因になるって本で読んだことあるから、あんまりかけないし・・・でも、めっちゃ痒いんですけど・・・これっておかしい???

16w4d 
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
激痛
この週末、ダーは仕事で、私は家に引きこもってました。。。
本当は友達とお出かけの予定だったんだけど、5ヶ月になった瞬間にお腹が大きくなり、そのおかげか、ものすごく足の付け根が痛くってお出かけどころじゃなくなってしまいました。。。; ̄ロ ̄)!!
床に座ることが出来なくなり、ソファーにずっと座ったりしてるんだけど、立つのもやっとの感じで、本当に本当に辛い。。。この先、もっともっとお腹は大きくなるのに私の足の付け根はついていけるのでしょうか??
「トコちゃんベルト」も購入して、付けたりしてるんだけど、あんまり効かないし・・・
何より、明日の仕事は大丈夫かなぁ??明日の予約を問い合わせたところ、何件か予約が入ってたんだけど、私大丈夫???
この激痛とは産後までのつきあいなのかなぁ・・・ヾ(≧へ≦)〃

そうそう、今日はエンジェリーベで注文してた服が届きました 明日から仕事で着ようと思ったんだけど、夏物すぎてまだまだ着れない。。。


16w2d 
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
5ヶ月になりました~♪
今日から5ヶ月です

ってことで、今日は歯医者に行ってきました
頭痛の原因は「歯」でした。。。妊娠発覚と同時に歯に詰めてあったものが取れて、そこから痛くなったみたいです(^。^;)
でも。。。3ヶ月以上ほりっ放しにしてあった歯は虫歯に・・・( ̄□||||!!  ってことで、来週の病院で先生に「麻酔を使う」ことを報告して、神経を抜いてもらうことになってしましました。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~  怖いけど、痛みが続くよりはぜんぜんマシなので、我慢して神経を抜いてもらいましょう。
あ~、何回行っても歯医者だけは好きになれないよぉ~


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(2)
頭痛
2/10の日記を書いてるときから、今日までずーーーっと頭痛でダウンしてました 頭痛が始まる時間が決まってて、15時から寝るまでずーーっとなんだよねぇ。。。
頭痛って本当に辛い。。。(@Д@;  元々、偏頭痛持ちの私なんだけど、こんなに毎日痛いと本当に辛いーーーッ!!
来週の土曜日はやっと病院の日なので、先生に相談してみようかなぁ。。。

先週の土曜日、友達が来たので、PC直してもらったんだけど、全く変わらず。。。(^。^;)
写真はいつになったら載せられるのかしら???
なんだか写真載せてないと寂しいねぇ。。。

話変わって。。。火曜日にダーが休みだったので、大きな公園にお散歩に行ってきましたって言っても、行く前に「ランチバイキング」に行っちゃったんだけど・・・((^┰^))ゞ
やっぱり一人より二人で歩いた方が楽しいねぇ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ 
それから、とうとうマタニティウェアーを購入しちゃいましたエンジェリーベで5枚ほど。。。早く届かないかなぁ~もう、仕事に着ていく服がなくなってきて、大変なんだよねぇ。。。
元々Eカップだった私の胸は、すでにかなり大きくなってて、服に潰され胸が苦しそうで・・・この先、もっと大きくなるのかと思うと結構辛いものがある。。。

明日からは5ヶ月目になりますやっと安定期まだまだこの先長いんだろうなぁ・・・
それにしても、早くべビに会いたいなぁ。。。大して変化はないんだけど、元気なのかなぁ・・・??なんで月1なんだろう・・・隔週で診てくれたらいいのになぁ。。。
次回からは1週間ずつ早めに予約しちゃおうかなぁщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(2)
15w0d
今日から15週目ですO(≧▽≦)O  なんだか、私にはものすごーーーく長いような気がするんだけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)

昨日は。キーママとお買い物へ行ってきました♪ 妊娠してから、肌荒れ(乾燥)が酷く、しかもソバカスが濃くなってきて、鏡を見るのが嫌になってきてたので、基礎を変えよう!!ってことで、たっぷり購入~♪財布がカラッポになっちゃったけど、大満足でした(*^o^*)
そして、キーママがダーにバレンタインのチョコを買ってくれました♪「GODIVA」のチョコでした。ちなみに私からダーへは、「ビックリマンチョコ30個」です(笑) スーパーで見つけて「1箱欲しい」って言ってたので決定しました。でもさぁ、昔はビックリマンチョコは30~50円で買えてたのに、今は80円もするんだって~ッ!!!(ノ≧ロ)ノ高いねぇ・・ でも、きっと私も一緒に食べると思うのでいいでしょうヘ(゜▽、゜*)ノ
キーママもたっぷり服買って大満足っぽかったし、私も大満足でした♪
そうそう、ちょっと早いけど、べビの服見てたんだけど、かわいかったぁ~♪ラルフローレンで、2人で盛り上がっちゃってました♪

そして、夜に悲劇が。。。( ̄□||||!!
ものすごい腹痛で転げてたんだけど、原因は「下痢ピー」でした・・・
べビまで出ちゃうじゃないかと思うくらいに出ました(@Д@; そして、お腹がヘコミました。あれれ???べビの膨らみじゃなくって、便の膨らみだったの???ってくらいに。。。
お腹、出てないんだけど、べビはちゃんと成長してくれてるのかなぁ??(注:脂肪はたっぷりです)

それから、妊娠してからずっと痛かったオシリから太ももにかけてですが、ピークです(ノ◇≦。)  寝ても起きても痛くて、仕事してても、足をひきずってる状態なので、こないだのマザースクールで助産婦さんに勧めてもらった「トコちゃんベルト」を購入することにしました。
寝返りもうてない状態なので、早く注文しなきゃッ!!

それにしても、次べビに会える日まで2週間もあるんだけど、べビは元気かなぁ・・・なんだか、お腹も凹んだし、心配になってくるーーーッ!!

そうそう、最近写真を載せられなくなっちゃいました。。。( ̄Д ̄;;
明日、友達が遊びに来るので、友達にPC直してもらわなきゃッ!!
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(0)
マザースクール
今日は、前期のマザースクールに行ってきました。
栄養士さんのお話と助産婦さんのお話を聞いたんだけど。。。
まず、栄養士さんのお話は。今必要な栄養の話だったんですが、眠くて起きてることがやっとって感じで、あんまり覚えてません(笑)
そして、助産婦さんの話は、母子手帳のことと、母乳のこと、運動のことなどでした。
私の住んでる市は、16週以降は医療を市が負担してくれるらしく(所得によって)もう少ししたら、手続きにいこうと思ってます。
不妊治療の時に隣の市では、IVFだけじゃなくAIHでも、市が負担してくれてて、羨ましいなぁ。。。って思ってたんだけど、16週以降の医療の負担はナイんだって。。。だから、なんだかうれしくなっちゃった♪
 母乳の話は、母乳のメリットなどの話と20週以降のマッサージ指導の話と、乳首の形の話でした。
体操のやり方も教えてもらったので、今日から毎日がんばって、良い母乳を出さなきゃッ(o^∇^o)ノ
 体操の話は、マタニティスイミング、マタニティビクスなどの話で、来月からマタニティビクスを始めることにしました。
今月は仕事で曜日が合わないので、来月からにしました。
でも、2人の方がわたしと同じ日からスタートするということで、心細くなくすみそうなのでうれしいです♪少ーしだけ仲良くなってきました(*´∇`*)
この調子でマタニティビクスで友達ができたらいいなぁ~(=゜∇゜)って思ってます♪

14w4d
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(4)
14w2d 100日目
今日で妊娠100日目です
  ちょっと、まとめての日記になりますが。。。
木曜日に、最後の不妊治療の病院へ行きましたべビは元気に手をふって「バイバイ」をしてくれてました(笑)看護婦さん(先生の奥さん)が「教科書通りの大きさで問題ないねッ!!」って言ってくださって、その間、先生が一生懸命画面とにらめっこ。。。「よしッ!!指も5本あったよ~」って よく聞かれるんだって。。何も気にしてなかった私だけど、安心しました
そして、第2子について。。。私は出来たら続けて欲しいと思ってることを先生に言ったら、「授乳終わったらきてください」とのことでした。
で、私ET代¥21000払ったのに、卵ちゃんは残ってなかった。。。ちょっとショックでした・・・
まぁ、かなりお世話になった病院だし、また、産後にお世話になる予定なので、気にしないでおきましょう
そして、帰りに勤め先に寄り、マネージャー(兄)に正式に妊娠報告をし、3月いっぱいで10年間がんばった美容師も卒業することになりました(3/25で10年になります)。本当は4月いっぱいの予定だったんだけど、どうしても立ちっぱなしだったり続けての接客が、妊娠前の倍疲れるようになってしまって、お腹が大きくなったらもっと辛いんだろうなぁって思って、早めに引退することにしました。
あと2ヶ月、がんばるぞッ

金曜日は、最近お腹が大きくなり始めて、服がきつくなってきたので、名古屋にお買い物へ。。。アローズのマタニティに期待を膨らませて行ったのに。。。ものすごーーーく少なくて、ショック。。。
で、いつも買うお店に行って、仲良しの店員さんに「末広がりの服ちょーだいッ!!」ってお願いして、3枚購入そして、ペタンコのサンダルを購入して、終了。。。本当はパンツが欲しかったんだけど、パンツは通販で購入することにしました。
あっ、アローズで「母子手帳ケース」を購入しました

土曜日は、キーママと整体へ。。。以前にも日記に書いたんだけど、右のおしりが痛すぎて、最近歩くのも困難だったので、母の友達の整体に連れてってもらった(実家から徒歩1分。。。)その先生は、病院での勤めが長く、産婦人科でも認められてる整体の先生なので、安心して揉んでもらいました。私は骨盤が狭いらしく、だから激痛なのだと言われました そして、ダーに「ここを揉んであげて」って指導してくれて、これからはダーが揉んでくれることになったんだけど、そこが、ものすごーーーく痛くって、一日経った今日も、触ると痛くて大変(@Д@;  でも、これからは実家に行ったときはなるだけ通うことにしました。

今日は、ダーの会社の仲間夫妻で鍋パーティしました。その夫婦も赤ちゃんがなかなか授からず悩んでて、色々アドバイスして、私が参考にしてた本をあげました。彼女は誰にも言えずに悩んでたみたいで、同じ悩みを抱えてた私に相談してくれて、なんだかうれしかったです。
鍋はおいしかったし、楽しい日になりました。

なんだかんだで毎日バタバタした日を過ごしてみました。
今週も忙しくなりそうなので、体調崩さないように気をつけなきゃッ!!
それにしても、長い日記になってしまいました・・・
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(2)
節約、節約~♪
13w5d

妊娠前からグータラ主婦になってしまった私。。。
敷地内同居ということに甘えて、夕食はダーママにお世話になってるんだけど、なんだかお金が貯まらない。。。
最近、ダーのお弁当も作ってなくって、お小遣い¥20000アップにしちゃったし、最近お金にダーダーになってきてたので、明日からは久々にダーのお弁当を作ることにしました。
一応、将来の貯金、未来のべビちゃん貯金は結婚当初からしてたので、お金に余裕がないこともないんだけどねぇ。。
でも、私も4月いっぱいで仕事辞めることだし、今のうちにお金貯めなきゃッ!!

本当は、初めてのべビちゃんなので。。。ってことで、全てを新しい物で揃える予定だったんだけど、色んな人に聞いたところ、すぐ使わなくなるよ。って聞いたものは、友達のオフルを頂く事にしました。
今のところ、「ベビーベッド」と「ベビーチェア」と「おもちゃ」などなど。。。
とりあえず、これだけでもかなり助かるのでありがたいです♪
近々、友達の家におじゃまして、色々いただく予定なので、もっといただける物が増えるはず♪
ありがたい★

明日は不妊の病院の卒業の日です。。。
何しゃべってるかわかんない先生だったけど(笑)、すごーーーく良い先生だったので、なんだかとっても寂しいなぁ。。。(ノ◇≦。)
でも、明日はべビちゃんに会える日ということでルンルンV(○⌒∇⌒○) です♪


テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠4ヶ月) TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


