Category(スポンサー広告)  
周期35日目
周期35日目(4w5d) ET15日目 36.74 高温期18日目 判定日 

朝から、下腹部痛など何もなく、それに体温の低さに絶望。。。
そして、今日は仕事の日でした。
夕方までは忘れてたんだけど、夕方、もうすぐ病院と思うとドキドキで頭痛がしてきて、ものすごく気分悪くなってきた(笑)

仕事早退して、一旦家に帰りダーと一緒に病院へ。。。
いつも診察の時は一人で行ってるんだけど、今回陰性だったときのことを考えると怖くて怖くて。。。一緒についてきてもらっちゃいました
...more
Category(IVF①) TB(0) CM(13)
周期34日目
周期34日目 ET14日目 37.00 高温期17日目

今日は1日仕事の日
今朝も起きた瞬間に激痛でかなり痛かったけど、トイレ行ったら治りました(笑) 後は、仕事に行くまでは下腹部の張りがあったけど、仕事に行ってからは全くなくなりました。。。
明日は判定日だけど、怖くて自分ではできません。。2度、自分で検査薬して薄く反応出たけど、2度共病院で陰性と言われたので、今回は病院での判定のみにします。
正直張りもなくなってきてて、体温も飛び切り高いわけでもないし、あんまり期待せず待ち構えたいとおもいます。。

バッファリン
 プロゲストン
 エストラダームM
朝だけ下腹部痛(張り&キリキリ)
 便秘解消♪
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期33日目
周期33日目 ET13日目 36.78 高温期16日目

朝、起きた時にものすごい下腹部痛に襲われました・・・
立ち上がれないくらいの痛みだったんだけど、トイレ(小)したら治りました(笑)ものすごく膀胱に溜まってたんだろうなぁっておもいました(笑)
以外は殆ど痛みも感じずでした。

バッファリン
 プロゲストン
朝の激痛
 便秘(3日も出てない)
 おりものちょっと多いかも
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期32日目
周期32日目 ET12日目 37.00 高温期15日目

今日もダー友達と遊んだ。まずは、ダー友達の彼女と二人で買い物に。。。その時はかなり元気に喋ってたんだけど。。。夕方、みんなが集合して、奈良の「生駒山」に夜景見に行ったんだけど、私はほとんど喋らず。。。なんでだろう??全然喋れないんだよねぇ。。。 気分はかなりブルーでした。

バッファリン
 プロゲストン
 エストラダームM
下腹部痛(筋肉痛のような痛み)
 たまに右がグーーーと痛くなる
 気分がブルー
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期31日目
周期31日目 ET11日目 36.82 高温期14日目

今日は、午前中キーママの病院へ行き、夕方からダー友達と遊んだ。
「ちゃんこ鍋」を食べに行ったんだけど、なんだかいっつも私一人で喋ってるのに、今日は気分が乗らず・・・ずーーーっとでした。。。 みんなに「明日は雪降るかも。。。」って言われるくらいにいつもの自分じゃなくって、私自身もかなりビックリ。。。これも症状の一部???

バッファリン
 プロゲストン
気分がかなりブルー。。。
 下腹部痛は殆ど感じず
Category(IVF①) TB(1) CM(0)
周期30日目
周期30日目 ET10日目 36.84 高温期13日目

今日は仕事の日 立ってると下腹部がキリキリして、なるだけ休憩しながらの仕事となりました。。

バッファリン
 プロゲストン
 エストラダームM
下腹部の張り(筋肉痛のような痛み)
 たまに下腹部キリキリとした痛み
 便秘
 
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期29日目 
周期29日目 ET9日目 36.99 高温期12日目

お腹の張りはだいぶ治まりましたが。。。夜激しい生理痛に襲われ、諦めモードになりました
ただただ、内膜ちゃんがはがれないことを祈るのみです

バッファリン
 プロゲストン
下腹部痛(張り)
 夜は生理痛(生理1日目くらいの)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期28日目
周期28日目 ET8日目 36.81 高温期11日目

お腹の張りがかなり酷く、動けない一日になりました。。。
胸の下から全てが張り、病院に電話しようかと思うくらいに痛かったです。。。

バッファリン
 プロゲストン
 エストラダームM
下腹部痛(張り)ピーク
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
思い出バトン。。。
みいちゃんから思い出バトンがまわってきましたので早速。。。


 
...more
Category(free) TB(0) CM(0)
周期27日目
周期27日目 ET7日目 36.91 高温期10日目

とうとう折り返し時点にきました。。。
未だ、下腹部痛(筋肉痛みたいなの)のみしかないです。。。
気持ち悪くなったり、いつもと違う体の変化とかって、まだ早いのかなぁ???
正直諦めかけてるんだけど、ダーパパが。。。期待しまくってて困ってます( ̄Д ̄;;
今、夕食は一緒に食べてるんだけど、IVFしてから、なんだかもう妊婦さんかのような扱いになってるんだよねぇ。。。
昨日は、来月の忘年会の話してたら、「今年は全部キャンセルした方がいいんとちゃうかぁ??」とか、今日は今日で、ダーが私の横で煙草吸ってたら「おいッ!!!外で吸って来い!!」って。。。
気遣ってくれるのはすごーくうれしいんだけど、なんだかとーってもプレッシャーが。。。
もし、検査薬が陰性だったらどーしよぉ。。。

ダーパパのためにも絶対着床しててほしいよ。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

バッファリン
 プロゲストン
下腹部痛 
Category(IVF①) TB(1) CM(1)
周期26日目
周期26日目 ET6日目 36.87 高温期9日目

今日は一日仕事の日。。。
昼過ぎからまたまた下腹部痛が。。。
これっていったいなんなんだろう??なんだか筋肉痛みたいな痛みのような。。。
しかも、子宮より上っぽいし。。。これってあんまり期待できないかも。。。

エストラダームM
 バッファリン
 プロゲストン
下腹部痛
 胃のムカムカ(フライの食べすぎ)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期25日目
周期25日目 ET5日目 36.91 高温期8日目

今日はダーの免許の更新について行ってきました 免許センター、暖房きいてなくって、かなり寒かった~
その後、今日もキーママに会いに行ってきました。
実は、キーママは11月のはじめから入院中なのです。。。
そして、キーおばあちゃんとキーパパは風邪。。。風邪はうつされると困るので、キーパパの兄弟にお願いして会いにいきませんでした。。。ごめんねッ!!!
...more
Category(IVF①) TB(0) CM(2)
周期24日目
周期24日目 ET4日目 36.97 高温期7日目

今日は昼から母に会いにちょっとお出かけしました。
でも、まだ下腹部痛があるので、早めに帰宅し、ゆっくりしました。

エストラダームM
 バッファリン 朝
 プロゲストン 毎食後
体調→下腹部痛
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期23日目
周期23日目 ET3日目 36.86 高温期6日目

今日はひたすら横になってました
相変わらず下腹部は何か動作しようとすると激痛が走ります。。。

バッファリン 朝
 プロゲストン
体調→下腹部痛
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期22日目
周期22日目 ET2日目 36.78 高温期5日目

ET2日目から仕事しちゃいました。。。
AM10:00~PM3:00までだったんだけど、1週間お休みだった分、かなりバタバタでした。。。大丈夫かなぁ??と思い、帰ってからひたすら横になってたんだけど、下腹部痛が。。。

エストラダームM4枚
 バッファリン 朝
 プロゲストン 毎食後
体調→下腹部痛
Category(未分類) TB(0) CM(0)
周期21日目
周期21日目 36.94 高温期4日目ET(移植日)

今日はお迎えに行ってきました~

PM1:30に病院に到着して、リカバリー室へ・・・
...more
Category(IVF①) TB(0) CM(10)
気分転換♪
昨日、ダーが私の部屋を作ってくれました
と言っても、掃除して、サイズ間違えて購入したカーペットをひいてくれただけなんだけど。。。
ダーには自分の部屋があるんだけど、私はいっつもリビングでの生活。。。全然良いんだけど、友達が来たときとか、やっぱり自分の部屋ほしいなぁっていつも思ってたので、期間限定で私の部屋作ってもらいました
期間限定というのは、いつか子供部屋にしようと思ってた部屋なので、期間限定なのです。。。
で、その部屋には、ピアノと余った一人掛けソファーと私の靴が置いてあるだけの部屋なので、なんだか寂しいから。。。ということで、今日は買い物に行ってきました!!
そこで、ものすごくカワイイ子供用のチェスト見つけました~
...more
Category(お出かけ) TB(1) CM(0)
周期20日目 
周期20日目 36.91 高温期3日目

明日はとうとう卵ちゃんのお迎えです

明日はお昼13:30に病院へ。。。
卵ちゃんって見せてもらえるのかなぁ???
あっ!!膀胱溜め気味で来て下さいって!!(見やすくなるらしい)
忘れずに溜めてかなきゃッ!!

そうそう、昨晩、下痢&嘔吐に苦しみました。。。ってか、我慢できず、トイレの床に嘔吐しちゃいました。。。夜中に掃除1時間くらいかかりました。。。(汚い話で(ToT)ゞ スンマセン)
今日は下痢、吐き気はなかったです
本当に昨晩は苦しみました。。。


プロゲストン 毎食後
 バッファリン 飲み忘れ
 エストラダームM 4枚
体調→下腹部痛(張る)
   昨晩、下痢&嘔吐
Category(IVF①) TB(0) CM(4)
周期19日目
周期19日目 36.80 高温期2日目

今朝、10:00に病院へしました!!
順調に育ってますよ。なので、このまま胚盤胞にしてからETしますね。なので、水曜日に来てください」とのことでした
よかった~2つの卵ちゃんがんばってねッ

バッファリン 朝
 プロゲストン 毎食後
 
体調→下腹部の張り
Category(IVF①) TB(0) CM(6)
周期18日目
周期18日目 36.87 高温期1日目

お腹の張りは少しずつ治まってきてます。。。
明日はその後の卵ちゃんの成長のをAM10:00にします。
で、その時の卵ちゃんの状態次第で、明日がお迎えの日になるかも・・・

質問
高温期は昨日からですか??今日からですか???

バッファリン 朝
 プロゲストン毎食後
 エストラダームM 4枚 
体調 → お腹の張り
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
お友達
ダーの友達がお誕生日&結婚記念日パーティを開いてくれました
本当はゆっくりしてたかったんだけど(お腹の張りがちょっと辛かったので)、せっかくだから。。。ということで行ってきました♪
松阪牛とまではいかなかったけど、焼肉&カラオケに連れてってもらって、楽しいひと時を過ごさせていただきました
でも、私がIVF後ということもあって、みんながものすごく気を使ってくれて、申し訳ないけど、かなりありがたかったです

ダーの友達の一人に。。。彼女が出来ました~
その子、私とダーが付き合ってから、今まで彼女いたことなかったから、かなりうれしいッ (サーファーで結構かっこいいのに。。。)
相手の女の子とは、夏以来、頻繁に遊んでて、本当にすごーーーく良い子だから、かなりうれしかった~
お幸せにッ
051114_0813~0002.jpg

プレゼント、もらっちゃいました~
051107_2353~0003.jpg

これは、仕事場のみんなからのプレゼントです

Category(friends) TB(0) CM(0)
周期17日目
周期17日目 36.66受精確認

AM10:00に病院にTEL
受精確認をしました。。。

結果、2つの成熟卵は2つ共受精しました~(1つはICSIにて。。。)
あと、1つの未熟卵だったのは、昨日の夕方に成熟卵になったんだけど、受精はしなかったみたいです・・・
ものすごく残念だけど、2つのがんばってくれた卵ちゃんにかけますッ
がんばって分割してくれること、祈るのみッ

バッファリン 朝
 プロゲストン 毎食後 
 トミロン     
 下腹部が張る
Category(IVF①) TB(0) CM(4)
周期16日目
周期16日目 36.54 採卵

今日は、とうとう採卵してきました。。

まず、AM8:15にダーと病院に到着
受付で戸籍抄本と同意書を渡し、2階のリカバリー室へ・・・
そこで、看護婦さんに何時まで飲食したか聞かれ、着替えの説明等を聞き、着替えました。
昨晩11:00以降は絶飲絶食
ノーメイク アクセサリー類禁止 マニキュアも禁止
髪はまとめる
注意事項はこんなとこだったんだけど、飲み物がないと生きていけない私には本当に辛い絶飲でした・・・

長くなりそうなんで、続きへ。。。
...more
Category(IVF①) TB(0) CM(6)
ダーのBirthday
今日はダーのお誕生日でした
でも、仕事で帰りが遅く、ダーママに夕食のお世話になったので、ダーに申し訳ないことしちゃいました。。。
でも、明日のことを考えて「カキ鍋」にしてもらっちゃいました
おいしかった~

051110_2053~0002.jpg

ダーはフルーツ嫌いなのに私の好みでクレープのケーキにしちゃいましたごめんねぇ~

20代最後の年こそパパになれたらいいねぇ

そうそう、今回はローソクにお金かけてみました(笑)
Category(free) TB(0) CM(0)
周期15日目
周期15日目 36.45

点鼻薬・・・AM7:00

体調→胸の張り お腹の張り
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期14日目
周期14日目 36.47

今日は採血のみでした。

点鼻薬・・・PM11:00、AM0:00

採血
¥2190(¥73550)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期13日目
周期13日目 36.54 卵チェック

採卵の日決定
11月11日に決定しましたッ

今日は、採卵の日の説明と明日と明後日の点鼻薬(ブセレキュア)の説明を聞きました。
その説明をしてくれた看護婦さんは、初めてお目にかかる方で、ちょっとドキドキ。。。今日の注射係りになってたみたいで注射もしてもらったんだけど、この看護婦さんのNoに痛いッ
本当に本当に今日の注射は痛かった~ッ!!!もうあの看護婦さんにはあたりたくないなぁ・・・
で、採卵の日の説明してもらって、終了。。。
に乗ってから、そういえば点鼻薬の説明してもらってないやぁ!!!って思ったんだけど、明日も病院だし、明日にしようと帰宅しました。。。
今、説明書見たけど、間違ってたらいやだから、明日しっかり聞いてきます。。

点鼻薬・・・11・9  23:00 左右1回ずつ
            24:00 左右1回ずつ
      11・10  7:00 左右1回ずつ


 卵チェック右→14mm、15mm、16mm  左→19mm、19mm
 HMG150 フジセイヤク
 セトロタイド
 ¥21250(¥71360)
 
Category(IVF①) TB(0) CM(12)
周期12日目
周期12日目 36.49 卵チェックの日

5つの卵ちゃんはスクスク育ってくれてました
でも、右の成長がちょっと遅れをとってました。。。
がんばれーーーッ

今日はIVF前の採血で、またまた2度刺し。。。
3本の容器に血を採ったけど、なぜだか血管逃げちゃって看護婦さんアタフタでした。。。

今日からいよいよ「アンタゴニスト」を打ちました
お腹にしましたが、結構うってからが痛かったです
あとはいつものHMGを・・・
合計4本のでした(1本は採血での失敗)

 卵チェック 右→13mm 14mm、15mm  左→17mm、17mm
 採血 容器3本分
 HMG150 フジセイヤク
 セトロタイド(アンタゴニスト)
  ¥23300(¥50110)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期11日目
 周期11日目 36.71

今日の注射をしてくれた看護婦さんは、初めてで揉んでくれた後に「はいッ!!終わり!!」って揉んでたところをパシッと叩いた。。。筋肉注射のあとに叩かれるのは痛いよぉ~

HMG150 フジセイヤク ¥1950(¥26810)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
周期10日目
周期10日目 36.48

看護婦さんによって注射の痛みがちがうんだよねぇ。。。 

HMG150 フジセイヤク ¥1950(¥24860)
Category(IVF①) TB(0) CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


