Category(スポンサー広告)  
19w6d
今日で5ヶ月も終わりです


今日は、3ヶ月前に産まれたアカチャンを見に友達のおうちにお邪魔してきました

ものすごーーーーーーーーくカワイイ女の子でした
で、だんなさんと3人でお話とかしてたんだけど、旦那さんは大学の助教授なので、家にいることも多く、子育ての半分は手伝ってくれるみたいで、かなり良いパパでした
で、名前の話になった時に、旦那さんが姓名判断できるから見てくれるというので、みてもらったんだけど。。。かなり本格的な姓名判断で、本当はお金払ってみてもらいに行くんだったんだけど、旦那さんにみてもらうことにしました(笑)
で、べビの名前なんだけど、男の子だったらダーが名づけて、女の子だったら私が名づけることになってるので、私がつけたいって思ってる名前を何個か挙げてみてもらったんだけど、1つだけ最高って名前があって、もしも女の子だったらその名前に決定しちゃいました(笑) 本当は一番付けたかった名前があったんだけど、その名前だと長女向きではないとのことだったので、もし次女ができたら付けようとおもってます
でも。。。おなかのべビはまだ男の子か女の子かわかってないので、どうなることやら。。。

最近までマタニティだった子だし、不安なこととかいっぱい相談にのってもらったし、本当に(^人^)感謝♪です。
しかも、旦那さんもかなり子育てとかの勉強してるので、色んなお話聞けてたのしかった~

そうそう、今日は朝から腹帯してたんだけど、腹帯してると胎動感じなくなるのは私だけ???だって、腹帯取ったら胎動ポコポコしまくったんだもん。。。苦しいのかなぁ??
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
19w5d
昨日、ホワイトデーだったので、ダーが焼肉をご馳走してくれました 妊娠発覚後、ツワリで肉を一切受け付けなかった私ですが、久々の焼肉に感動おいしかった~
でも、ここで困ったことが。。。食べても食べても、いつものように「苦しい・・・」ってならなかったこれってヤバいよねぇ??
ってことで、今日はマタニティビクスへ
元気よく、身体動かしてきました でも、終了後に助産婦さんに、べビの心拍を診てもらうんだけど、最初全然元気がなくってちょっとビックリしちゃいました 途中で元気に動き出したからよかったんだけど、月曜日のスイミング後に心拍診てもらったときに「あかちゃん、奥の方にいるねぇ」って言われたんだけど、それが原因で元気なく聞こえたのかなぁ??ちょっと心配
 6ヶ月検診まで、あと1週間以上もあるし、なんだか心配だから、ちょっと早めに診てもらおうかなぁ?? でもね、胎動はきちんと感じられてるんだよ大丈夫だよねぇ??

私もあと2日で6ヶ月もう十分に安定期だけど、常に心配だよぉ 
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(4)
初★マタニティスイミング
   19w3d
今日は、マタニティスイミングの体験に行ってきました♪
6人しかいなかったんだけど、6人中4人が臨月の方。。。しかも、その中の一人は今日が出産予定日ッ!!!
もしかしたら陣痛が始まるんじゃないかと、その人のことが気になってしかたなかったです(笑) 

私は泳ぐことが得意ではないので、ウォーキング&ビクスを選んだんですが、まず20分くらいいろんな歩き方をして、その後30分くらい水中でビクスをして終了。
ものすごーーーく疲れたけど、かなり良い運動になったので、これからもマタニティビクスと一緒に続けて行こうと思ってます。
でも・・・お金続くかなぁ。。。 1回¥1000するし、マタニティビクスの方は¥840するし。。。ダーは良いと言ってくれてるので、月¥5000までで交互に行くことにしました

週末の出来事・・・
土曜日にダーとデートの予定だったんですが、歯痛が酷かったので中止になりました
で、買い物に行って、産前産後のブラを2枚購入しました(ダーママに買ってもらいました
それと、無印でマタニティのスカートを購入しました。

日曜日は、トイザラスに行って、布団を見てきました。その後、家具屋に行って、べビのタンスを買ってもらいました
ダーの両親と祖母と行ったのであんまり自分の意見も言えず。。。私が「これいいなぁ~」って言うと、おばあちゃんに却下され・・・に繰り返しでどうなるかと思ったんですが、なんとかカワイイタンス(予定より子供っぽいけど)を購入することができました
タンスはまだ届かないので、今のうちにべビの部屋の掃除しなきゃッ

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(8)
戌の日 着帯日
19w0d

今日は、着帯日だったので、朝腹帯(ガードル)をしてみました
これからは、毎日着けた方が良いのかなぁ??

本当は写真も載せたいんだけど。。。まだまだPCの調子が良くないので、載せられない


昨夜、胎動をしっかり感じることが出来ました
で、ダーにもしっかり感じていただきましたダーも感動してて、なんだかべビがやってきてくれてから、いろんなことに感動できて、べビに(^人^)感謝♪しまくってます。
これから、もっと色んなことに感動させてもらえるんだぁって思うと幸せな気持ちでいっぱいです
そうそう、今まで朝、ダーが出勤するときはお腹をなでて出かけるのに、胎動を感じた今朝は「パパは今から仕事にいってくるね」って話しかけてからのご出勤でした(笑) ダーもそろそろ自覚が湧いてきたのかも(^ー^* )フフ♪

今日は、歯医者の日でした。前回の治療から1週間、ずーっと歯痛に耐えてきたんだけど、今日の治療終わって帰ったら、我慢の出来ない痛みに震えだし、我慢の限界に達したので、再び病院に電話して、もう1度いってきました だいぶマシにはなったんですが、やっぱり痛み止めは出せないのでまた我慢できなくなったら行くということになりました。。。どうも、麻酔で歯茎がやられたみたいで、痛みがひくのを待つしかないらしい。。
明日は久々にダーとデートの日海の幸をタラフク食べる予定だったけど、このまま歯痛が治まらなかったら予定変更だぁ・・・
まぁ、目的は他にもあるので、楽しんできま~す
テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
ママの身体。。。
昨日、お風呂でダーに言われました。「キーは、女の身体からママの身体に変わったね」って。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・うれしいような、悲しいような。。。ダーの前ではいつまでも女でいたいって気持ちも正直あるし、でも、念願のママの身体になれてうれしいし。。。
でも、ダーに言ったら「えっ??まだ女意識しとったん???」って・・・( ̄◇ ̄;)  まぁ、だったらいいんです。ママの身体になってきたことを素直に喜びますって感じでした(笑)

今日は、実家のじいちゃんの命日だったので、母と墓参りに行ってきました(って言っても、線香忘れてったんだけど。。
で、母に通販のべビ用品のカタログをプレゼントしました(笑)
きっと今頃・・・ルンルンでカタログを見てるはずッ

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児
Category(妊娠5ヶ月) TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
プロフィール

キー

  • Author:キー
  • キーの日記にようこそ♪

    1年9ヶ月の不妊治療の末、待ちに待ったべビを授かることが出来ました♪

    H18.8.17に我が家にお姫様が誕生しました♪





    管理人にメールはコチラ♪

    メロメロパーク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


